pickup
無駄こそ人生の醍醐味よ。これが私の生きる道。

無駄こそ人生の醍醐味よ。これが私の生きる道。

 

【無駄こそ人生の醍醐味よ。これが私の生きる道。】

 

なにか始めると、調べたり教わったり気づいたりして、方向転換したり方針変更したり気分が変わったりと、色々な乗り越えるべき壁が出現するのが常のようです。となると、最短ルートで行くのが望ましいのかも知れません。

が、僕の場合なかなかそれができず、よく意味のない寄り道をぶっかましたりしています。それは、世間一般的にはきっとダメな大人の部類にカウントされてしまうのでしょう。

 

でも、その寄り道のおかげで、新しい発見とか気づきもあったりするんです。むしろ楽しい事の源泉はそこなのでは?と思うほどです。

 

『もっと早く気づいていれば』

 

こんな事を言う人は五万といるし、僕もよく使います。

でも、それで真剣に悔いた事はほとんどない気がします。

 

その理由を事細かく話すとクソ長くなりそうなのでシンプルに表現すると、

それがあったから今ここにいる。です。

その過程が無ければ、そもそもそれにたどり着かなかったし、その重要性に気づく事も、ここまで執着する事もなかった可能性の方が圧倒的に高いのです。無駄は、無駄にあらず。

 

なので、『無駄に見える寄り道をオレは積極的に肯定するんだぜっ』

というのを高らかに宣言してみました。

 

 

はい。

というわけで、わっかけです。どうもどうも。

みなさんお元気ですか?僕は普通です。笑

 

そう、私は雑記ブロガー。役に立たん事を書いて何が悪い。

あんなことを書いてこんなことを書いて、と、色々構想はあるのだけれども、なかなかそれを表現したりする技能が無かったりで、調べる時間に費やし過ぎて、せっかくブログを開設したというのに全然記事書けていないというこの事実。

Xサーバーの1週間お試しが終わって本契約に至ったが、ここまでアップした記事はわずか、2記事www

ブログテーマ18000円とXサーバー3か月契約&初期契約代7000円、合わせて25000円出費したのに、2記事www

 

うーーーん、これはいくないな。笑

 

いや、待てよ、と。

 

僕はあれだ。なんにも持ってないタダの雑記ブロガーなのだ。ブログについて調べていたら『意味あるコンテンツづくり』とか、『集客する上でのNG行為』とかいろいろ出てくる。あれもこれもと考えているうちに時間だけが過ぎていくのです。

 

 

くっっっっそくらえ。

 

 

 

むしろ何も考えずにウンコみたいな記事を大量生産して、役に立たない駄文を世界に大量放出。インターネットの世界を少しでも濁らせてやるのだ。

 

はい、……言い過ぎました。冗談です。笑

 

 

んと、

 

考え過ぎるな、手を動かせ。どうも僕には、考え過ぎて前に進めない性分があるようです。

 

さて、書きたいこと書きなぐったのでとりあえず満足したので、今回はこの辺にしたいと思います。

 

では。また次回^^/

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事