pickup
黒いうんこはタール便というらしい。自然治癒を待った。

 

うんこが真っ黒という衝撃。けっこうビビるから。マジで。

 

たぶん胃潰瘍?的なやつになったのです。

うんこが真っ黒クロスケなのです。胃や十二指腸で出血すると、消化の過程でうんこが真っ黒になるという。これをタール便と言うらしいのです。

食べたら気持ち悪くなるし、なんか変だなーとは思っていたけど、思ってたより良くない状態なのに、やっとここで気づいた。(一週間くらい前)

 

自分はどうやらストレスが胃に来やすい。

これには気づいていた。

数年前にも同じことがあったから。経験則によるもの。

前回は胃カメラ飲んだら、治った後だったらしく、先生が『あー、ここに潰瘍のあとがあるねー』と言っていた。

 

経験あると言っても慣れなるもんじゃなく、『う、うわぁ・・・』と、不安いっぱい。会社も休みづらいし病院に行くか行くまいかを悩む。

  • たぶん胃炎とか胃潰瘍で出血してる。そして前回より明らかに症状は軽い。
  • 数日絶食して様子を見よう
  • 少しでも悪化したら病院行く

というのを心に決めて仕事に行くワタクシわっかけ。

体調不良なら休め!会社来んな!…と、後輩には常日頃口を酸っぱくして言ってるのに、自分もこういうことをする。つくづくアホゥだなーと思う。

 

そんなわけでここ一週間は、仕事と睡眠だけに集中して過ごしました。

平均睡眠時間は9時間です

いやぁ、よく寝た。笑

 

そしたら、なるべく安静にしてた甲斐もあってか、やっとこ、昨日くらいから元気になってきました。

んで、今日、真っ黒うんこじゃなく、黒と茶色のツートンカラーのうんこを排出したのです!

やったー(*´▽`*)

(汚い)

 

 

とりあえず、ブログ書けるくらい元気になったので本当によかったなぁ。と。

 

ちなみに今回の一番の山場は、5日目。

ちょっと良くなりかけた感が出てきて調子に乗った僕は、食欲を我慢できず某大学の学食で、カレーライスと味噌ラーメンを注文。

同僚に、『お、おまぇ・・』と冷ややかな目で見られながらも完食。(本当に美味しかった)

吐き気などは起こらなかったものの、急なハードな食事にびっくりしたのでしょう。急激な疲労感に、息切れ。

二階に階段使っただけでゼーハーゼーハー、心臓バックンバックン。

 

ちょっと死ぬかと思ったよねww

 

もう少し、大人にならなければ( ̄▽ ̄;)

というわけで、暴飲暴食と睡眠時間に気を付けて生活しようと思います。近いうち、病院行こ。

黒いうんこ出てきたら、病院行った方いいですよ。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事