中盤まで進んだよ。踏破率38%
ユニコーンオーバーロード、おもしろい。なかなかサクサク進んでおる。ちなみに難易度設定は、ノーマルの次の難易度でやってるおります。
いちばん難しいのでもいけたのでは?とか思い始めている。いやしかし、難しすぎたら諦めちゃうかもしんないし、怖いので変えないでおく。
クリアできないからと言って、難易度設定を上げたり下げたりするプレイスタイルは、あまり好かんのだ。
てなわけで、地図の踏破率は38パーセント。中盤にストーリー的には中盤に差し掛かったところぐらいなのかな。
中央の羽のペンのところが、ガレリウスのいるグランコリヌ城。周りを解放しまくって、領地的には包囲網ができたみたいな感じ。
これだけ見たら、もはやゲームクリア寸前に見えるんだけどな。
最初は乳揺れに驚愕したけど、ジワジワおっさんキャラにハマった
ヴァニラウェアのアニメーションは、2Dの絵なんだけど、キャラの動作や、部分的な揺れとか、細かくて躍動感がすごい。
すげぇおっぱいが揺れるんだ。バインバインである。
ゲーム開始当初、スカーレットの乳揺れに、(おおっ)と、感嘆の脳内吐息が発生して、(このゲーム、クソゲーでも続けようと思う)と固く決意したんだ。しかし、進めていくうちに180度逆の方向性でキャラの魅力にどっぷりになってしまった。なんか、おっさんキャラが魅力的なんだよ。
そんなにそんなにセリフ回しが多いゲームではない。むしろ登場人物多すぎて一人一人のセリフは少ないはず。しかし、なんか惹かれる。なかでも、イチオシはこないだも書いたけどモルドンである。
デブった酒好きのおっさん。パワーヒッターで、大きなハンマーをぶん回して大打撃をあたえる。
こいつの一撃を見るのに、戦闘アニメーションを食い入るように見つめてしまう。
ガツン!!!
と当てるのが、非常にスカッとする。
緋石のペンダントでAP増やして、追撃者の腕輪でチェイス発動させて、アサルトブロウでトドメをさして、エンドレスでぶちのめまくると、さらにGood。
私もでっかいハンマー振り回して、破壊活動してみたい(冗談です)
こいつの人間性も好きなんだ。
がさつで乱暴で私利私欲に走ってるように見えて(ボロクソ)、実はすごいいいヤツ。統治してた街の民衆からは慕われていたりする。でも、酒浸りでダメなやつ属性なんだ。うーん、憎い。憎いなぁ。
キャラ同士の友好度を上げたら、イベントを見れるようになるので、今からすごい楽しみである。
そうこうしてたら、こいつとか、
こいつとか、ちがうおっさんキャラも好きになってた。
前衛で、我が身を盾にして後衛を守るのがカッコ良すぎるんだよな。
ブルーノ(グラディエーター)の、避けないで打たれまくってパンプアップで回復して戦い続ける姿、かなりイケてる。
プロレススタイルな感じが痺れる。
だもんで冒頭で乳揺れヒロインのスカーレットちゃん。今のところ、要らない子になってたりする。
回復役を入れると敵を倒す回転率が落ちゃうのだ。戦闘も長引くから好きになれん。
おそらく、後々は使わないとクリアできない気がするから、レベル上げの為に戦闘は参加するようにしているんだけどもね。
はて。
このおっさん推しの気持ちは、いつまで続くんだろうか。
楽しいぞー!