pickup
『段取りについて考える回』真夜中の独り言 #303
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

人生行き当たりばったりだったのにな。

 

バスケットの練習に行く前日。

仕事の終わり時間が運要素強く、間に合うか間に合わないか微妙だったりするので、体育館に着くまでの時間短縮を徹底的にやる。

 

 

スーツから着替えるので、車の中に着替えを積み込んだ。

車の中で着替えをするので、パーカー、Tシャツ、ハーフパンツ、パワータイツ、靴下の順でバックにしまう。
この、順番が重要で。

身に着ける順番で上に来るようにする。車内の着替えは、かさばると手間取って数分を無駄にする。
体育館の場所も、事前に一度グーグルマップで調べておく。検索履歴を残して置けば、その手間も省ける。

体育館までの途中に買ってた水分も、事前に用意して車に積んだ。1リットルのイオンウォーター。これ、あんま需要ないのか、売ってる店少ない。クソ。

 

こういう効率を最大限に上げて、

「小さい積み重ねで30分時間作りましたー!」

みたいなのに最近ハマっているのです。

 

どちらかというと、人生行き当たりばったりで生きてきたワタクシ。そっちの方が楽しいじゃんとすら思っていた。

あらかじめ予定があることに対して、予定を立てて……。みたいのが、つまらなく感じる性分だったのですがね。

最近、そういうのとは正反対な思考になってるの、不思議。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事