pickup
疲労困憊にとろろ昆布が染みた。根昆布って知ってる?とろろ昆布の効能。真夜中の独り言 #347
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

昆布で疲労回復はするのか。根昆布とは?

 

週2でバスケしてみたら、心底へばった。

この疲労はやばい。次の日休みで良かったと思うくらい疲れてしまった。

 

その夜、味噌汁にとろろ昆布を入れて食したら、染みた。

 

これは、寝てる間に昆布エキスが肉体中に行きわたるやつ。

消化された昆布が血液中の栄養となり、明日へのエネルギーとして生成される。そんなイメージ。

 

ワタシの野生のカンによると、海のミネラルとか、海藻パワーとか、ねばねば成分とか、よくわからんがその辺のナゾ成分によって、身体が癒されているんだと思った。

本能で、疲労回復を促す食べ物を選別できてる。そうに違いない。

味噌汁をおかわり。倍の量のとろろ昆布をぶっこむワタシ。

 

もはや味噌汁はおまけで、とろろ昆布を喰ってる様相を呈している。

とろろの迷宮へいらっしゃい。おわんの中は、とろろ、とろろ、とろろ。昆布、昆布、昆布。

 

美味い。そして、染みる。

これは、新しい疲労回復アイテムとして、日常生活の必需品としてラインナップしておこう。

 

しかし、カンだけではアレなので、いちおう、「とろろ昆布 効能」 でググってみた。

 

  • 便秘の解消
  • 肌荒れや体調不良の予防
  • 伐謝を上げて痩せやすい体づりにも効果的

 

うーんと。

 

疲労回復はしないんかい!!

ナンダヨ。笑

 

ただ単に、疲れてたからしょっぱいものが染みただけだったようである。

 

クソ、騙されたぜ。(違う)

 

 

ところで、この「根こんぶ入りとろろ」というのを食べたのですがね。

根こんぶとはなんぞや?………と。

 

パッケージに答えが書いてて。

昆布の根っこの部分の事を、「根こんぶ」といい、栄養価が高いらしい。

 

 

おおおおーーー。根こんぶ。凄し。

だけど、だけども、パッケージの下の方に、根昆布10%使用って書いてる。

 

 

ん?

 

10%が根こんぶで、残り90%が普通の昆布で構成されたとろろ昆布。

これを、線で表してみる。

赤い部分が10%の根こんぶ部分だ。

 

ーーーーーーーーー

 

これ、普通に昆布やないかい!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ものは言いようというやつか。

上手い(美味い)キャッチコピーと褒めるべきか。笑

 

ちなみにこれ、業務スーパーに売ってたやつです。普通に買えます。

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事