
スポンサーリンク
ガルディア千年祭、聴くべし。
グラサンの外国の方が、クロノトリガーの『ガルディア王国千年祭』を多重録音してる動画。
すごくお気に入りだったのだが、見失って数年。自分の検索能力の低さも相まって、再び見つけるのを諦めていた。
会社の後輩がクロノトリガーを現在プレイ中で。この話をしたら、なんと動画を見つけてくれた。
『特定班なんで。(ドヤ)楽勝でしたよ?』
すげえなおめえ。
というわけで、これである。
どうです?どうです?めっちゃかっこよくありませんか!?
見どころ(聴きどころ)は、
- 「ハッ!」
- 徐々に増えていく楽器
- 変拍子
です。
何回も見てるうちに、『ハッ!』がクセになります。トリコになります。笑
これ。
曲の後半からガラリと変わるのです。
ギターのアレンジがカッコイイ。楽器ごとのパートに耳を傾けて何度も聴くと、楽しみ倍増すること請け合いです。
1分30秒付近から、急に変拍子で曲が進む。6拍子→5拍子になるんです。
ぜひ原曲と聞き比べていただきたい。
原曲にはない変拍子アレンジがしびれます。
最初聞いた時、『なにかが違う。』…と、思って。でも、具体的にどう違うか全然わからなくって、何度も聴き返していくうちにすっかりハマってしまったんですよね。
なので、拍数数えながら聴くと楽しいですよ。
12345,12345,12345……って。
-
ゲーム【FF16】ディオネの石塔の場所。風の試練も難しい。【プレイ録】2023.08.04
-
映画アニメ音楽真犯人フラグを見始めました!序盤見た感想。2022.02.08
-
DQ10冒険記『デルメゼ攻略戦。まもの使いの動きを箇条書きしてみた。』ドラクエ10・聖守護者2021.10.30
-
DQ10冒険記【ドラクエ10】魔侯爵ブレス100の裏で犯した大きな失敗ww2021.06.09
-
エッセイ『体感時間クソ長いの巻』真夜中の独り言。1722022.04.07
-
エッセイ『働きたくないを新発見。』真夜中の独り言 #3242023.03.02
-
雑学頭痛が痛いは間違いなのか。重言の類義語ってけっこうあるな、の回。2022.01.26
-
エッセイ『お別れというやつは、いくつになっても慣れることができない。』真夜中の独り言 #1582022.02.26
スポンサーリンク