pickup
『二日酔いでくたばりかけるの巻。』真夜中の独り言 #351
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

あああ

 

一昨日、久しぶりに飲み会があった。

新入社員3名の歓迎会。そのうち一人がワタシである。嬉しい。

さて、お酒の席である。

2月4日より続けていた禁酒が途絶えてしまったのはちと残念だったが、その残念を軽く超えていくくらい楽しい夜でありました。

よかった。

よかったんだけど、かなり飲み過ぎた。

外で飲む&飲み放題だと、ついついガバガバと際限なく飲んでしまう癖、本当に良くない。しゃべって楽しくてテンション上がるせいで余計に拍車がかかる。さらに、禁酒中でアルコールに身体が慣れていないというのもあるだろう。

 

結果、すさまじい二日酔いに襲われた。

 

胃が気持ち悪くて何も食べれないし、水分とるのもシンドイ。水を飲んでも吐き気が襲うし、起き上がると頭が痛い。

こんな状態が昼過ぎまで続いた。そこからは水分を取ることはできるようになって、少しずつ安定。

安定したのに、『二日酔い 治す』でググったら、緑茶がイイという記事を見つけたの。さっそく試してみたら、治った吐き気が再来して夕方まで苦しんだ。なにしてんだ、自分。

 

よくなったり悪くなったりを繰り返して、夕方くらいから、ゲップがたくさん出るのが合図かのように、急に胃の調子が戻った気がした。

 

やっと固形物を食べれそう。……というので、おにぎりを食べた。梅ぼしおにぎりである。

 

染みた。

 

ここまで来たら、完全回復はまでの道筋は見えた気がしたので、一気に気が楽になった。

 

いやぁ、寝に寝た。

たくさん寝た。

 

日中もかなりの時間横になっていたし、22時就寝で7時起きという、9時間睡眠までかましてしまった。

というわけで、完全に一日潰れてしまいました。ざんねんだけど、たくさん寝てスッキリしましたわw

 

飲み過ぎ注意、です。二日酔い、ツライ。(笑)

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事