pickup
ホライゾン ゼロドーン収集アイテム探しのコツは?「鉄の花・古の器・バヌークの像・ヴァンテージ」の巻。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ホライゾンのアイテム収集

 

プレステ5買ったらやっとくべきゲームは『ホライゾンフォビドゥンウェスト』っしょ!!

 

……というオススメをネットで見て、「これは前作をプレイせねば。駆け足でクリアしよう」というのでホライゾン ゼロドーンを始めたわけなのだが。

 

まぁどっぷりとハマッておりまして。

おもろいおもろい。

クリアするのもったいなくて、収集アイテムにまで手を出してしまった。

 

ヴァンテージ・古の器・鉄の花・バヌークの像、見つけるコツは……

 

コツはね。あれです。

フォーカス使え。

これ一択です。

 

恥ずかしながら、フォーカスに反応あるのを最近知りまして……。

 

こんな感じ。

ヴァンテージはフォーカスに出て来ないけど、必ず近くに物資の箱があるんで、マップの範囲内に物資の反応あったら、ほぼそれ正解です。

あと、古の器は、普通に地面に落ちてる。レアアイテムを表す紫のタグが付いてるのでわかりやすい。

 

これに気付くまで、マップに出てる範囲をしらみつぶしに探していたんすよね。。。自分、残念過ぎる。。。

だもんで、夜になったり雨が降ったりすると索敵効率めっちゃ下がるんで、見つからない時は違うクエスト進めるとかって、効率的な攻略を心掛けていました。「無駄な時間を過ごさないぜっ」……てな具合に、ちょっと得意げだった自分のバカ。フォーカス見ろよ!!!……って( ̄▽ ̄;)

 

 

さて。

今日一日の成果の発表です。

 

 

マップの近くになにかある時は積極的に取りに行ってたから、けっこうそろってる方だと思うのだが、どうでしょう。

パッと見、あと半分くらいで全部埋まる感じかな。

 

この状態から、こうなりました。

っしゃああーーー!!!

全部埋まったぁぁぁーーー!!!!!!

 

これ、メリディアンに行ったら報酬貰えるんだよなぁ。

何貰えるんだろか。ワクワク。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事