pickup
【AC6】「BAWS第2工廠調査をSランククリア!消える敵ずるい。」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

BAWS第2工廠調査。Sランク取得はスピード勝負。

 

「今回のミッションは調査だ。」

……で、調査だけで終わる事なんてめったにない。AC乗りの宿命である。

 

今回も、もちろん当然当たり前のように一回ではクリアできず。

どうやらS判定はまたもやスピードのようだ。

これが、なかなかシビアに感じた。

 

※記事の終わりにSランククリア時の動画貼ってます。

 

スピード出す為に2足軽量AC

 

評価Aばっかりで全然Sが取れないので、アセンブルで機体を組み直す事にした。

 

  • スピード重視で軽量機体
  • スキャン性能の良いやつ

 

にしたら、これになった。

 

 

うーん、カッコ悪い。

やっぱ、頭は重要な。うん。

見た目……だいじ。……なんだけど、今の目的はSランク取得です。

消える敵がいるのですよ。スキャンで発見できるんで、この頭にしました。

武装は両手ショットガン、左肩に2連グレネードランチャー。右肩は装備ナシ。

軽さを追求したら、4つ装備できなかった。けど、ショットガン2発+グレネードの1ターン内の攻撃で倒せる敵が多いので、さほどのタイムロスにはならないだろう。……という判断です。

 

 

スピード出す為に2足軽量AC

 

前半は、ひたすら早く翔けて、すばやく倒す。

見えない的なんだけど、射撃位置から所在は割り出せるので、一直線に向かう。

 

アサルトブーストの左右避けは、避けれると気持ちイイし、かっこいい。

前半部分の時短のコツは、この扉のアクセス時。

 

アクセスしたら敵が出現するので、すぐ後ろ振り返って殲滅に向かいます。

倒し終わったら、またここに戻って来て、奥に進みます。

 

 

後半のだだっ広い空間は、壁に張り付いてるやつをがんばって探す

 

強めの堅い正体不明機×1

狙撃の脆い正体不明機×3

 

との戦いです。

 

どうやら狙撃のほうの初期位置は決まってる。一度確認しておいて、次回からそこに張り付いてるといい。

最初に下に降りる向きで考えると、左側の壁に敵が現れるので、そこで待機して襲ってくるの待ちました。

狙撃のやつは、仕留めそこなうと消えて離れた壁に張り付きに行く。再び探すのが非常に厄介です。

なので、必ず仕留める。一撃必殺の精神で、殺る。

 

……てかさ、消えるのはずるいよね。笑

 

 

 

 

ここは、S取るの、ちょっと苦労しました。

索敵が効きづらいの、ツライ。

 

 


 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事