pickup
【AC6】「捕虜救出・Sランククリア!」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ルビコン解放戦線の偉い人救出するの巻

 

さあ、捕虜を救出するミッション来ました。

やることは、ヘリの護衛です。

本ミッションではSランクを取るのに10回くらいやり直ししました。難易度、ちょいムズかな。

敵の配置なんかは初回クリア時の記憶が残ってたので、適応は早かった気がする。なので、総プレイは20回くらい。最初はけっこ苦戦した気がする。

 

そいや、アーマードコアの護衛ミッションと言えば、車両護衛が自分的にもっともポピュラー。今回は無かったな。残念。

あの、3台くらい連なって、一台落とされるごとに報酬減額されるやつ。なつかしいな。

追加DLCか、次作には是非いれてほしい。

 

さて、ルビコン解放戦線のメンバー救出に向かいます!

 

※記事下の方にクリア時の動画貼ってあります

 

とにかく、前へ前へ

 

さあ、出発です。

こいつ守ります。

Sランクの条件に、護衛ヘリの残HPが関係してくるっぽい。がんばる。

 

基本的に、先回りして敵を殲滅しまくって進路を確保する。ので、ガンガン攻めていく。

アサルトブーストで一気に進むのを繰り返すと、飛行ユニットが離陸前の状態で無防備だったりするんで、殺戮の限りを尽くす。

1人目のリトル・ツィイーを救出したちょい後に、エリア外から飛んでくる3体がいるんで、こいつは要注意。

 

 

こいつらに気付かず、次の砲台のある方へ移動してると、はるか後方で護衛ヘリが無防備に攻撃を受けてあっさり沈む悲劇が起こります(´;ω;`)

 

……てか、このリトル・ツィイーって、戦闘ログ回収の時に襲ってきたやつなのだな。

あのあと捕まっちゃったんだね。

 

レッドガン部隊の急襲

 

飛行してくる3体を処理できたら、向かって右の方角へ。

砲台やらなんやらたくさんあるので、皆殺しです。うりゃーーー。

 

で、

ミッションクリアかと思いきや、最後の最後のタイミングでレッドガン部隊が急襲してくる。

G2 ナイルと、その他です。

 

  • 護衛ヘリに攻撃する
  • あっさり倒せる

 

という理由で、"その他"から先に殲滅するのをおすすめします。

戦ってる間に逆方向から増援もあったりするんで、気をつけながら戦う。

 

今回のミッションでは、護衛ヘリと共に行動するので、スピードはSランク評価に関係無さそう。

一番気にした方がいいのは、護衛ヘリのライフっぽい。

4分の3残しで評価Aだったんで、被弾はかなり抑えた方がいいと思う。

 

じゃん。

Sランククリアー!

やったー(´▽`*)

 

↓↓動画はこちら

 



ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事