pickup
【FF7リバース】チョコボのお宝探しが難しい!?コツは「長押し」
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

長押し気づかないと苦戦する、お宝探し

 

自分以外にも苦戦してる人が案外いるのではないだろうかと思い、記事にしてみる。

「十字キー↑ ニオイをかぐ」をしても、全然お宝までたどりつけない!!!……とめっちゃ苦しみました。

 

答えとしては、すごいカンタンで。

十字キー↑は長押しする

で、あっさりお宝見つけられますw すごい簡単だった。

自分、お宝探しに苦戦しまくってたんで、30分くらい損した気がしますw

 

 

以下、詳しいやり方を写真付きで説明します

↓↓↓

 

① チョコボに「?」が出てきたら、「十字キー↑」を長押し

 

チョコボがお宝を感知したら「?」出てくるので、「十字キー↑」を長押しします。(短く押すだけだと、ニオイを感じるコメント出て終わる。)

 

② 「?」にお宝の方向が矢印で出てくる。その方向に向きを変え、進む

 

長押しして「?」をよーく見ると、進行方向が示されています。

下の写真だと、右の方向に出てます。

 

③ ①と②を繰り返し近づくと、お宝の場所が光で示される

 

①と②を繰り返してジワジワ進んで行くと、光の線が出て来て、落ちてる場所が明確になります。

 

④ 発見

 

お宝の場所が光り輝いているので、あとは「十字キー↓」で地面を調べればお宝発見です。

やったー!

 

このチョコボのお宝探し、クエストでもチョコチョコ使い、けっこう使用頻度高いのな。チョコチョコ(チョコボなだけにな)

チョコボって、鼻がすごく利くんだね。なんか以外だった。犬並みの嗅覚。笑

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事