pickup
【FF16 】18年経ってやっと進んだ恋愛関係【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

あれから18年経ってやっと進む男女関係

 

ゲーム開始直後の回想で出て来たジル。その時点で「この子がヒロインなんだな」と確信していたわけだが、一向にそういう展開にならないのがFF16。

レベルが30付近なので中盤に差し掛かってるはずなのだが、ここまで恋愛感情の描写が、ない。

物語もキャラクターも雰囲気も音楽も、なにもかもが暗めのFF16。もうちょっと、明るい話題が欲しいなと思うワタクシ。クライヴとジルが少しくらいイチャイチャする描写があってもいいと思うんだ。(ダメ?笑)

 

と、思ったらキター!!!!!

 

クライヴとジルのキス…………が、寸でのところでガブが乱入www

 

おい、ガブ、なにしてくれてんねん。ジャマスンナww

ハッピーエンドを望む派なので

 

映画でもアニメでも漫画でも、どちらかというとハッピーエンドを好むのです。

登場キャラは幸せに向かってがんばっているのに、バッドエンドだと報われない。

映画でバッドエンドを見せられた日には、「2時間返せー!!」と言いたくなる時もある。

……というので、ゲームだと余計にその思いが顕著になる。なにせ、ゲームに費やした時間は20時間とか超えるし。

 

というわけで、自分の想いとしては、昨日の記事に引き続き、

ジル、死ぬなよ。

 

鉄王国でジルが無事生きのびたのに歓喜したわけだが、ジルの死亡確率は未だ高いままな気がする。

どうか、死なずにクライヴにシヴァのチカラを引き継いでおくれ……と。

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事