pickup
【AC6】「多重ダム襲撃(ALT)をSランククリア!ルビコンの取引に応じるべし」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

多重ダム襲撃(ALT)のSランククリアをレビュー

 

1日に1~2ミッションをSランククリアする感じで、のんびりやってます。トロコンへの道。

やっぱり、後から出て来たミッションは難しい。

上から順にやっていっても、間に追加されたミッションがあるから、なかなか進みは悪いです。

今回も、ちょっと手こずったやつをレビューしまっす。

 

ルビコン解放戦線の誘いに乗るべし

 

まず、大前提として。

これ。これです。

 

多重ダム襲撃のALTミッションは、敵側のルビコン解放戦線から「裏切ってくれ」と途中で通信が入る。

これ、受けなきゃダメ。

 

「密航」ミッションのSランクは、とにかくスピードだったので、今回も「速けりゃいいんだろ」と、お誘いをお断りしたら、ミッション評価は最低ランクだった。

思ったより被弾してリペアキットも使ってしまっていたのが理由かと、再出撃するも評価は変わらず。

 

「なるほど、ミッションごとに強化の指標は変わるんだな。」

 

と、ここで確信する。

 

 

評価の対象を考えてみた

 

AC2機を倒すのを回避したら評価されないっぽい。

間違いなくクリアスピードも関わってくる。

ミッション毎に評価変わるならば、被弾率や被ダメージ量なんかも見られるかもしれない。

 

このくらいを頭に入れて、ミッションに再度挑む。

まとめると、「ルビコン解放戦線の取引に応じてなるべく早く安全に敵をぶち倒す」だ。

 

G5 イグアスから倒す

 

2対1の戦いになるので、クッソ不利になります。……ので、いかにその状況を減らすかがカギ。

ルビコン解放戦線のMTが友軍になるけど、そんなに長くは持ちこたえてくれる望みは薄いので、そういう意味でもスピード勝負。

G4 ヴォルタは固いし、キャノンも強力だから、先にG5 イグアスから倒すことにする。

 

ガガガーっと、イグアスを倒せたらこっちのもの。

1対1になったらこっちのもんです。

 

……と思ったら、めっちゃギリギリの勝利になりましたw

 

動画貼っときます。

 


 

リペアキットは3回使っちゃったけど、Sランク取れた。良かった。

優しいところあるじゃないか、AC6。

 

AC6の人達、大人な対応過ぎるよね。

 

というわけで、いきなり裏切って背後からズキューンとやっちまったわけですが、、、。

ミシガンが思いのほか大人の対応でビックリ。

 

G1 ミシガン
「ふざけた遠足にしてくれたなウォルター。授業料の分は差し引いておくぞ」

 

完全にぶち切れ案件で、信用にかかわる重大な契約違反だと思うんだけど。

これ以降も、普通にベイラムと共同戦線やったりしてるので、「え、だいじょぶなの?」って、621目線で心配になる。

 

報復として、「ベイラムからウソの依頼して後ろから問答無用で撃ち殺す」みたいな事、普通考えるじゃない。

 

授業料で済ましてくれるミシガンがスゴイな、と、単純に驚いた一幕だった。

 

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事