pickup
スポンサーリンク

 

これまでブログ運営動向を書かなかったわけ

 

当ブログには『ワードプレス開設体験記』というカテゴリーがある。ブログの進捗度的なのを書いていこうという意識があるからなのです。

が、ブログ開設から1年経とうとしてるけど、あんまり書いていない。

 

なぜかというと、

特筆すべき点がなかったのです。(泣)

 

まーーーー、ほんとに何もなかった。切ない。

『大手の無料ブログで開設するのと違って、ワードプレスで開設したら、最初は全然アクセスないぞ!』

……と聞いたことがあったので覚悟はしていた。そしたらホントになんもなかったのです。

Twitterで記事更新ツイートを流せば、タイトルの引きでの集客はいくらかあった。

でも、一日Twitterを触らないでいると、アクセス数が5とか6とか。そして0の日もありました……。

 

『アクセス全然ないわ!!』

……というネタ記事にしようかとも一瞬思ったんだけど、

 

アクセスない自虐記事を誰も読んでくれないという悲劇の可能性を考えたら、なんか、できませんでした。笑

 

ここ1年のブログのアクセス数

 

で、最近ちょっと動きがあったんです。

 

 

 

アクセス数が伸びて来たんです。

 

う、嬉しい(*´▽`*)

1月入ってから1日のアクセスが100超えるがちょこちょこ出てきたのです。

今まではTwitterからの流入がほとんどだったけど、検索や、直アクセスもチラホラ。

 

マジ嬉しい(*´▽`*)

 

Google AdSense(広告収入)の方にも変化が。

 

 

ずっと0円更新が続いていて、たまーーーに収益が発生する。…みたいな感じだったんですけど、1月後半から毎日のように収益が計上されるようになった。…まぁ、毎日と言っても1~2円なのだが、うん。0と1の壁は大きい。

 

で、こんなお知らせが!!

 

 

 

 

住所確認っ!!!

その……あれだ。広告主として、やっと【見習い】に昇格できたようです。

 

 

ぶっちゃけブログは趣味なので、収益なんてどうでもいいという持ちは、けっこう強かったりする。

が、ワードプレスでブログを書いている以上、毎月のサーバー代がかかる。

なので、やっぱねえ。うん。サーバー代と収益でトントンにできると良いなー。…とか、ちょっと思ったりしてます。うん。正直、やっぱね。

 

 

そんなわけで、今後もブログ書き続けて行こうと思います。

少しでも、誰かの暇つぶしにでもなれたらいいなぁ…。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事