pickup
『20分以上の駐車はほかのお客様へのご迷惑の真相。』 真夜中の独り言 #218
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

言いたいことも言えない世の中じゃ……

 

物は言いよう。客商売しつつの注意書き。

角が立たない様に。角が立たない様に。が、にじみ出ている張り紙とかって、世の中にけっこう溢れている。

 

今日、気になったのはこちら。

 

 

お客様へお願い

20分以上の駐車はほかのお客様へのご迷惑になるのでご遠慮願います。

 

キーポイントは、『ほかのお客様にご迷惑になる』…ここですな。

お気持ち表明してる方の言い分はこうだ。

『私が思ってるわけではない。店が迷惑してるとは言っていない。車が停めれなくて来店できない人が可哀そうだ。それはなんとかしないと。だから20分以上停めるなよ?あぁん!??』………ということらしい。(言い方w)

 

ちなみにこの写真撮ったコンビニ。札幌のわりと街中です。

駐車場空いてなかったら、他のコンビニが2分とかからず近くにあるわけです。

よって、お客側はさほど困りはしません。残念。

 

いや、回りくどい文言に責めてるわけじゃない。全然違う。

もうちょっと、ほんのもうちょっとだけでいいから、思ったこと正直に言える世の中になった方が生きやすい社会な気がするのですよ。日本人、変な方向に気を使い過ぎでは?…という。

 

言いたいことは、なるべくストレートに伝えましょう。オブラート使うの止めてみませんか的な。

 

『長時間駐車は店の回転率を下げます。店がつぶれます。勘弁してください。』

『車内で食事はOK!……でも寝るのNGです。』

『当店は販売専門です。車内飲食ご遠慮ください。』

 

このくらい振り切ってた方が、気持ち良くないですか?ダメですか?ダメでしょうね。うーん。残念。笑

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事