pickup
10周年ふくびきラインナップ。1等当たりました!しぐさ「天灯10周年」はこんな感じ。【ドラクエ10・アストルティア旅日記。55】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

10周年記念ふくびきが、ついに・・・・

 

景品がなにかは伏せられていた10周年記念ふくびきでしたが、何日か前に解禁されていたらしい。

どどん!

なんと!!!

特等がマイタウン!!!

当たる気しない特等なので、当たる確率が上がったのは喜ばしい。

マイタウンにあんまり興味はないんだけどね。売ればいいお金になるので、欲しいです。。。。

 

その他の景品は、ぶっちゃけそんなにテンション上がらなかったな。あぁ、正直に言ってしまった。

ハウジングに興味がないからってのはデカイかな、と。

 

ただ、ドレスアップにはだいぶ興味津々なんで、アンルシアのコスチューム装備と交換できるのは、イイ。

マジでイイ。ぜひ欲しい。

 

これ、2等の景品。

 

色変えたらトーマ兄さん風にできたりするのかな。

 

同じく2等の景品の絵。やっぱ、こちらは個人的に全然欲しくないもんな笑

 

欲しい景品が無かったり、6等を当てたりすると、『記念品のかけら』が貰える。

これを集めると、ふくびきを当てなくとも欲しい景品は手に入る。……けっこうな数が必要だけど。

1等の景品を記念品のかけらで集めると、350個必要です。

 

80回ぶん回してみた

 

せっかくなので、もってる分やってみたら、なんと、1等当たりましたー-!!!

やったー!!

一等の景品ラインナップはこちら。

 

印章……、あんま使わんのですよね。家も変える気ないし。

なわけで、しぐさにしました。しぐさ。

 

しぐさ「天灯10周年」はこんな感じ。

 

天灯ってなんぞや?…と思ってのでWikipediaさんに聞いてみました。

天灯(てんとう)は中国やタイ王国などアジア各地域で広く見られる熱気球の一種である。紙と竹を用いて内部に光源を入れる構造から提灯の一種ともみなせる。伝承より孔明灯とも称される。当初は通信手段として使用されたが、後には節句における祈祷儀式の用具となっている。英語圏ではスカイランタン(英: Sky lantern)、チャイニーズランタン(英: Chinese lantern)とも呼ばれる。

灯ろうとか、そっちの方なのかと思ってたら、外国の熱気球の一種でした。ほぅほぅ。

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事