pickup
『Spotifyで、めっちゃ遊ぶ。敏腕プロデューサーごっこ』真夜中の独り言 #489
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

魂こもった新譜をアリ・ナシでジャッジ

 

音楽サブクスをがっつり使い始めて、たぶん3年くらい経つ。

あれもこれも聴けると興奮していた3年前だが、今となっては、だいぶ感じが違う。

なんか、だいたいおんなじ曲ばっか聴いてる。

好きなアーティストばっか聴いてるから、偏る。こんなにいろんなの聴けるサービスなのに。

CDレンタルしてた頃の方が、新しい音楽の出会いに貪欲だった気がする。今は、なんだったら懐メロ再生機とか言ってもいいくらいな使い方してるかもしれない。あれ、なんか、懐メロ否定してるみたいな事を書いてしまった気がする。懐メロは懐メロで最高です。懐メロ最高。時間置いてTRFかけると、その度にテンション上がるもん。

 

で、なんだ。そうそう。

ようは、狭く閉じこもり過ぎるのもったいない。知らない楽しい事いっぱいあるはず。

知らんアーティストの新譜を聴こう!……ってのを、積極的にやって行こうと思ったわけです。

 

前置きが長くなりました。

 

そんなこんなで、Spotifyのニューミュージックウェンズデーってポッドキャストで、新譜を聞きまくる。


気に入ったらお気に入りの「♡」にタップする、カンタンな作業です。

 

とはいえ、時間は限られ、フルコーラスを全曲聴けない。

その結果、イントロ~サビまで聴いて、「あり」「なし」と選別していく。

これやってると、なんか、 新人アーティストを発掘する敏腕音楽プロデューサーのノリになる。

大量に送られて来たデモテープの山から、売れそうな原石を見つけ出す!……みたいなノリ。

 

わしゃ何様なんじゃww 

 

という、謎の罪悪感が湧いて来た。

なんだこれ。(笑)

 

 

よし、じゃ、おやすみなさーい。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事