pickup
【リターナル】ステージ6ボスと初対決。オフィオン強すぎw【Returnal PS5】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

苦労の末に最深部に行くもボロ負けするの図

 

長かった……。長かった。。。どうにかこうにか辿り着きました。

 

前回のリターナル記事にて、

『繰り返せばなんだかんだクリアできる。ステージ1クリアできたらたぶん最後まで行けるよ、この感じ』

みたいな事を書き連ねてしまったのを激しく後悔した。

ステージ5がとにかくしんどかった。

……最終的に、ある方法であっさりクリアできちゃったんだけど、それはまた次の記事にでも書こう。そうしよう。

 

 

やっと、たぶん、ラスボス。

ラスボスじゃなくてもそれに近いのは確信している。

なぜかっていうと、マップ上で行けないところがもうほとんどないから。

ワイヤー使って飛ぶ、水中……と、これ以上行動範囲が増えないというところまで来た。ゆえに、ラスボス近い。

ステージ3で前半が終わった感じの構成だったし、ステージ6が最終面の可能性は大きいと踏んでいる。

 

で、そのラスボス(仮)と初対決であります。

 

こいつ↓

 

がいこつさん。

 

 

 

ボ、ボロ負けしました。

……なんだろう。今回、全然勝てる気がしない。……というか、道中がしんど過ぎて、辿り着く前にヘロヘロになる。

 

  • ステータス強化のためいろいろ回って時間かけてから挑む
  • ステージ6は水中なので、操作感ちがくて四苦八苦
  • 道中の敵強い

 

これは、がっちり復習して行動パターン把握してから挑まないと無理だなー。

弾幕が厚すぎるよコイツ。

白い球体に銃撃したら、弱点の赤い目玉みたいのが露出するので、それを撃ってダメージを与えるのは把握しました。

あとは、紫のリング状のビームみたいのが避けれない。紫はダッシュですり抜けれないのですよね。。。

見返したら、触手みたいのを地面に打ち付けた時に発生するっぽいのな。要注意。

 

っしゃ、がんばろ。全面クリアに向けて、GOーーー。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事