pickup
【Spotifyプレイリスト】わっかけselect.5を公開。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

わっかけselect.5

 

どうもー!わっかけです。

プレイリスト共有企画、第5弾ー。

 

いくぞ、うぃゃー!!!

 

 

 

1、悲しみにさよなら

玉木浩二さんの歌は、歌声は、歌唱力は、ヤバイ。

テレビで歌ってるの見て、胸にジーンと感動したのがこの曲。なかなか初めての経験だった。

本物だ。本物の歌い手だ。って思った。

 

2、ロケットスニーカー

大塚愛さんの曲。地球にサンキュータッチする曲。

この人の歌詞の世界観が好き。

 

3、Re:Re:

アジカンのソルファってアルバム、マルっと自分たちでセルフカヴァーし直すという、なかなか珍しいアルバムからの一曲。

前奏がやたら長くて、「いつ始まるんじゃ!!」と内心ツッコミまくっていたが、慣れたらクセになって好きになった。

今ではオリジナル版の前奏が短くて物足りない。

 

4、キグルミマスター

社会人的に、職場的に、立ち回り的に苦しんでる人が聴いたら、ちょっとスカッとできるかもしれない曲。

キグルミ、キテマデ、ユウトウセイ。ステップアップ!!

 

6、There will be love there -愛のある場所-

名曲ったら名曲。

スローな曲なのにガツンとパンチのあるサビ。寂しい感じもするけど優しい感じもする。

川瀬 智子さん、かわいい。

 

8、卒業写真

ぶっちゃけ、自分の卒業写真にそこまで思い入れはないのだが(爆)、好きな曲。

あ、卒業自体には思い出はあるよなぁ。うん。自分にも、それなりにいろいろあったよ。あった。

 

10、何度でも

心がダメな時は、「ダメなもんはダメなんだわ!」とか思いってしまう事もあるけれど。笑

それでも、諦めないで何度でもって曲は、勇気をくれたりするよね。聞けば聞くほど勇気が貰えるエールの曲。

たぶん、なんとかなるよ。何度でも。ね。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事