
スポンサーリンク
超優秀な人が絶対王政敷いちゃえばいいのにとか言う暴論
ロシア軍がウクライナに攻撃を仕掛けた。
戦争が始まってしまった。
外から見てると、『ロシアなにしてんだよ。やめろよ』と思う。
しかし争いの根源はお互いの「自分は正しい」から始まってる。
そういう意味で、小学生のケンカも、犬も食わない夫婦喧嘩も、国同士の大きな戦争も本質は変わらないのかなとも思う。
そりゃなかなか決着つかないなぁ。
だって、
どっちも正しいと思ってるんだから。
世の中から争いが無くなればいいのにとは思うけど、民主主義である以上多数決の渦には逆らえないし。
いっそのこと、超優秀な人が世界を統一支配しちゃうのが世界が平和である可能性がいちばん高い気がする。
……まぁ、その超優秀な人材はどこにいるのか問題と、2世が無能だったら世界終わる問題がはらんでいるけれど。……2世が無能な世界・・・こわい。。。
そうなってくると、あれか。もう世界のリーダーってAIが妥当なんじゃね?…とかw
マトリックスみたいな事になりそうですごい嫌だけど。
-
ニュースレバンガ北海道、秋田を下し、一勝一敗!!【23-24シーズン第一節GAME2】2023.10.09 -
独り言『なんだよSPI検査って。』真夜中の独り言 #2152022.07.28 -
突発性難聴『突発性難聴になったかも』真夜中の独り言 #7212024.08.03 -
ゲームリアルになっても「やっぱゲームだなぁ」って思った瞬間。2024.07.26 -
体験録『応募者の幸せなんてどうでもいいもんな。』就職活動レポート・面接の目的を考えるの回。2022.06.19 -
エンタメ恋愛病院の感想。「ゆうと」はなかなかの被害者かと。くすり処方操作は反則だよの回2026.05.09 -
独り言『働き方改革のせいで無職になる日』真夜中の独り言 #2302022.08.26 -
独り言『弱箸攻防戦』真夜中の独り言 #4642023.09.29
スポンサーリンク









