pickup
『岩橋さんを病人扱いして言論封殺してる感じが気持ち悪い』真夜中の独り言 #602
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

心のケアが必要という空気を作られてる

 

プラスマイナスの岩橋さんが、XやYouTubeで告発してる件。

なんかどうも、「彼にはこころのケアが必要」……的に、病人扱いして、なかった事にする方向に持って行こうとしてるのが垣間見れて、メディアの、組織の、集団のクソな部分って、こういうとこだよな。……って思っちゃった。

 

 

休んだ方がいいのは、それはそうなんだけど、お前らが言うな的な……、そういう風に見えちゃうんだよな。

 

世の中はなにかと、正直者が損する構造になってるところがある。いやだなーって。

 

寝るっす。おやすみなさーい。

 

これまでの経緯をまとめたネットニュースを転載

↓↓↓

 

 

1月27日 午後9時14分~
岩橋が制作会社・XのプロデューサーであるZ氏から過去に受けたというパワハラ行為に関して、告発を連投。

「(X)とはおもに浜田さん単品の番組を制作する制作会社」
「パワハラその(1)芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い」
「紙幣を薬紙にして2つに折り、そこに世界イチ辛い粉(ハバネロより上)を乗せ、芸人の舌下、舌の裏に流し込み、悶絶する芸人をみて高笑い これらは全てカメラが回ってない時に行われる」
「パワハラその(3)サザエの殻を噛ませる。それで私歯が欠けました。もちろん高笑い」
「パワハラその(4)青唐辛子を生で食わせる よだれを垂れ流し 汗だくで悶絶する芸人みて高笑い ハバネロの時もそう」

午後9時37分~
岩橋がZ氏から受けたという5つ目のパワハラを告発。その様子を、女性タレントのYOUと思しき同業者が目撃していたと明かす。さらに、浜田との共演が激減した理由を告白。

「パワハラ(5)殴る 僕2回続けて殴られました 青タンできました 見てたYOUさんが『今のはダメよ、なんかあったら証言するからね』っていうくらい 理由は謎 無言で殴ってきました 悔しくて もういいやと思い (Z氏)本人にLINEしました 『なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?』 じゃあ返ってきた返信は『訴えろや』 その後、先輩に(X)系の浜田さん系の仕事がなくなるか、謝りに行くかを問われ、家族もいたので悔しいけど悔しいけど謝りに行くという選択をしました。謝りに行くと(Z氏)の第一声は『お前俺じゃなかったら消されてたぞ』 そして、そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました。それがもう5年くらい前ですか、そこから(X)系の仕事はほとんど来てません いや消してるやん」

2月19日 午後6時~
エアガンで撃った人物が誰なのか、Xユーザーから質問が殺到。これに対し岩橋は「俺は吉本に個人特定できるツイートは名誉毀損、活動停止もあり得ると言われてる だから特定できなかった けど悪は許せない」「パワハラのツイート消したのも ほんまはめっちゃ悔しいわ!!!!!!」と述べたが、その直後、「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」と怒りを爆発させた。

プラス・マイナス岩橋、パワハラ告発「時系列」まとめ……“エアガン疑惑”で真木よう子と論争、ついに吉本退社【2024年2月25日最新】

 

一緒にするのは失礼だけど、自分も上の立場に食って掛かった事はあるので、気持ちは少しだけでもわかる気がして。

やってしまった後悔とか、迷惑かけたくないところにかかったり、後から押し寄せてくるのがたくさんだと思う。

正直者が損をする世の中じゃなくなればいいのにね。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事