pickup
『ゲームのサブスクは新作購入意欲を鈍らせるのを身をもって証明する』真夜中の独り言 #601
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

サブスク or 新作

 

ゲームにサブスク導入しても、新作の売れ行きに影響ない!いや、影響ある!

…という論争がある。

 

さて。

FF7リメイクの新作、FF7リバースの発売日が4日後に迫っている。やりたい。すんごいやりたい。

先日、FF7リメイクを、トロフィーをコンプリートするくらいやりこんだ。

 

続きがすんごい気になる。

 

でも、3部作の2作目だから、完結はしない。

しかし、エアリスの生き死にはわかるところまでストーリーは行くはず。

 

気になる。

 

今、テイルズ オブ アライズをプレイしてる。

楽しい。

PSプラスのサブスクで遊んでるんだけど、それの利用権があと20日で切れる。

 

どっちを買おうか。いや、どちらも買ってしまおうか。

どっちもたいたい1万円くらい。

うーん。これは、、、。こまった。

 

おっさんの小遣いでは、両方とも考え無しでポーンと買える額では無いのだ。クッソ。

 

というわけで、世の中こういう経済状況のゲーマーなど、ゴマンといるはず。

ゲームのサブスクのハードルが下がれば下がるほど、新作タイトルは売れなくなって、ゲーム市場鈍くなるのを身をもって体感したわけである。

 

オンラインプレイを人質にとられてるからなぁー。

FF7リバースをパッケージ版8200円、PSプラスエッセンシャル6600円…みたい感じで買おうか。

 

それでも15000円だな。うーん。お金ほしい。笑

 

答えが出ないが、寝ます。

おやすみなさーい。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事