pickup
【AC6】「密航のSランクの取り方。チェックポイント→× あとはスピード勝負でした」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

密航・Sランクとれました!

 

機体のカスタマイズもできないし、ヘリは強いしで、

「え、Sランクとるって、実は最難関なんじゃね?」

くらい思ってしまうほどに逃げ腰で挑んだ、密航ミッション。

 

あまりの強敵っぷりがトラウマになっていたらしく、絶望感強めでした。

というのも、ストーリー1周目クリアした時くらいにもSランクチャレンジしたけど、全然うまく行かなかったんですよねw

 

……なんだけど、ストーリー3周こなした経験値は、確実に僕のパイロット適性を高めていた。ふっふっふ。

 

※記事の最後にクリア動画のリンク貼ってます。

 

 

「密航」Sランクのカギは……

 

Sランクを取るのに大事なのは2つ。

 

  • チェックポイントから始めない
  • スピード勝負

 

前回のSランク挑戦時は、チェックポイントからのやり直しが多かった気がする……。よくよく考えてみれば、最高ランクをゲットしようというのに一回やられてるとか、ありえないですよねw

何回やってもS4niにならないのはこういう理由だったのかも。

あと、評価の最重要ポイントは、スピード。

とにかく早くミッションをクリアする。これに尽きる。

ちなみに、このミッションに関しては、リペアキットの使用回数は評価に関係ないとのこと。これは、ありがたい。。。

 

 

道中の敵は無視

 

とにかく、スピードである。

なので、ヘリに辿り着くまでのザコ敵は、必要最低限の撃墜で、あとはオール無視。

 

何回かプレイして敵の位置覚えて駆け抜けましょう。(ざっくり)

 

昇降機で、びょーんと飛ぶところまで行ったら、あとはヘリ戦を残すのみ。

 

ヘリ戦は、とにかく接近戦

 

レイヴンの残骸にアクセスしたら、ヘリの来る方向を向いてスタンバイ。開始から接近戦を仕掛ける。

 

ジャンプして溜めブレードを軸に、ガッツガツ攻めていく。ダメージで評価原点がないので、多少の被弾も気にせずとにかく攻める。

 

 

ヘリの下に潜り込めたら、強ポジション取れてる感じだと思う。

上にビューンって上がってバシバシブレードで斬るべし。斬ってない時はもちろんハンドガンとミサイルぶっぱなしまくって、ダメージを刻んで攻めていく。

距離を取られてしまったら、遮蔽物やクイックブースト、アサルトブーストを駆使してがんばって近づく感じで。

厄介なのは、ヘリには作戦エリア外がないところ。エリア外からガンガンミサイルぶっ放してくる。

この展開はオイシクナイので、自分から距離を空けてヘリに距離を詰めさせるように仕向ける。

 

なんと、この日は一発目でSランクとれました。やった♪

 

 

その時のプレイ動画がこちら↓↓

 

 

これは、嬉しかったです。へへへ。

ミッションオールSを目指してるんだけど、イケるかなぁ。がんばろ。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事