pickup
【水星の魔女18話】いや、 言い方よww ラスボスはエアリアルになったりして。
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ラスボスは誰なんだろう

 

水星の魔女18話、観ましたー。

今回も、なかなかでしたね。

 

明らかになる大きな事実、最近おおいな。

この物語におけるラスボスって、だれなんでしょうね。

グエルとミオリネが結託したので、最終的な敵勢力はシャディク&プロスペラなのかな。……なんて思ってます。

 

 

スレッタ用済みになり、それを本人達からストレートに伝えられる

 

  • パーメットスコア8になれば、エリーは自由に動き回れる
  • スレッタはエアリアルがスコア8に到達するための鍵
  • スコア8到達する目処は立った

 

というわけで、『クワイエットゼロ』を発動させる為の準備での、スレッタの役割は終わったとのこと。

 

スレッタに平穏に過ごして欲しいと思うプロスペラとエリー。

彼女を突き放すやり方で、エアリアルや戦争から遠ざかるように促す。

 

こんなやり方で。

↓↓↓

 

「だから、スレッタはもういらないの。」

 

「パイロットは もう必要ないんだ。」

 

「学園に戻りなさい スレッタ。」

 

 

……。

 

いや、病むわ。

こんなん、ひど過ぎでしょうが。

スレッタが家族というほど、ずっと一緒にいたエアリアルからの絶縁宣言は……心にダメージデカすぎだろ。。。

最終話付近になったら、闇落ちしたスレッタが大暴れするのをちょっぴり期待してしまった。

 

 

エリィが思ってたよりずっとしっかり会話できてた

 

小説でのエアリアルの一人称が「ぼく」だったので、エリーとエアリアルの人格が2つあるのか?……という謎があったのだけれど、なんのことはない。エリィの自分呼びが「ぼく」なだけだった。そうきたか。

これで、エアリアル=エリィが完全に確定した。

 

今までのスレッタとエアリアル=エリィの会話シーンは、スレッタの肉声しか聞こえてこなかった。

今回、数人のエリィが登場しての会話シーンを見た感じ、コックピットの中でのやり取りはあんな感じだったのかという印象を受けた。

 

思ってたよりもガッツリと会話できてたんだな、と。

 

 

プロスペラにとって、スレッタは捨て駒じゃなかった

 

プロスペラがスレッタに対してやってきた事は、なかなか酷い。

洗脳され、兵器として使われ、話が進むにつれて、使い捨ての駒のような扱いがドンドンひどくなっていった。

 

言い方よww

……とは思ったけど、本心では、スレッタの事を案じているようだ。

 

 

 

「そうね。スレッタは自由に生きていいのよね。」

 

見ている側としては、ホッとした。

スレッタ本人にその優しさは全く伝わっていないけれどもw

 

 

パーメットスコアが8になったらどうなるんだろう

 

スレッタにエリィが降りてくる

……というのを想像していた。

肉体のないエリィの入れ物がスレッタなのかなーと思っていたが、スレッタを騒動から離脱させようとしているので、その可能性は0になった。

じゃあ、パーメットスコア8って、なんなんだうか。

 

スレッタはもういらない。

パイロットはもういらない。

 

……ひょっとして、エリィの肉体=器って、エアリアルなのか???

どうしても、エリィの復活とかを考えると、人という形で考えがちだけど、そこはもうあきらめているのかもしれないよな、と。

 

 

ラスボスは誰なのか問題

 

これ、展開によってはラスボスがエアリアルって、ありえるんじゃないかと思い始めた。

新しいなオイ。

 

クワイエットゼロ発動間近

デリング起きる

デリング
「話と違うじゃないか!!このままだと大変な事になる!」

エアリアルに乗ったプロスペラ
「もう手遅れよ!」

新機体に乗ったスレッタ
「やらせるかぁーー!!!」

 

みたいな展開、どうでしょう。

主人公機がラスボスになるなんて、展開的には震えるなぁ。

 

 

 

はい。というわけで、水星の魔女18話、面白かったですねー。

次回はどんな展開を迎えるのか。楽しみです。

 

でも最近ちょっと思うのだ。

「まだ学園生活が軸に物語すすんでるの!??」

と。

2期入ったら、艦隊で出航してモビルスーツ戦!!……みたいなのをたくさん観れるのかと思っていたのですよ。

なのに、未だに学園生活終わらないもんな。

まぁ、これはこれで面白いんですけどね。ちょっと、物足りなさも感じてみたりして。。。

 

 

 


漫画・アニメランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事