pickup
『ネットで反対意見参考にすると何も信じれなくなるよね』真夜中の独り言 #189
スポンサーリンク

 

なにか疑問に思った瞬間に動いているのは指先。スマートフォンで検索している。

なんでもポンポンと検索結果は出て来るけど、正解はなかなか断定できない。1+1=2 みたいに答えが明確だといいのだけれど。

 

筋肉をつけたいから、どんな栄養を摂取しながら筋トレに励めばいいんだろう?と、『筋トレ 栄養』で検索したら、『タンパク質』が重要と、たくさんヒットする。で、タンパク質はどう接種したらいいのか?…というと、『プロテイン』に行きつく。

で、『プロテイン』を調べだすと、『腎臓に悪い』『加工したタンパク質は筋肉つかない』『そもそも筋肉にタンパク質さほど重要じゃない』とか書いてるサイトがあったりなんかして、や、わかんねえわww……となる。

一次資料にあたるといっても、一次資料自体もいろいろあって、答えはそれぞれに違ったりするのだから、物事の本質を見極めると言うのは、すごく難しい。

結局、自分が信じるものを信じて進むしかないわけだ。情報あり過ぎるってのも、それはそれで難しい。

答えがわからないのは、未知な楽しみが待ってるとも言い変えれる。自分で実際やらなきゃ答え出ないんだから、そこにはワクワクが待ってる。なんか、最近そういう風に思うのです。

 

明日、新しいなにか見つけたいなぁ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事