pickup
【機動戦士ガンダム 水星の魔女 】あらすじは?宇宙世紀?モビルスーツは?
スポンサーリンク

 

機動戦士ガンダム水星の魔女放送日決定!!

 

TBSの日曜5時の枠が復活!!!!

YouTubeのトップに流れて来て発見。興奮。

しかも、ガンダムの新作とな!??

 

 

水星の魔女の事を調べてみましたが、現時点では情報なし。

公式サイトを閲覧してみても、

 

これ以外の情報はありませんでした。残念。

 

水星の魔女の概要を大胆予想!!

 

 

【水星の魔女は】

  • 宇宙世紀作品である
  • 主人公は女性

 

宇宙世紀作品である

 

キーワードは、タイトルの『水星の魔女』の、『水星』

ガンダムで『スイセイ』と言えば、……そう。

【赤い彗星のシャア】

このお方。

水星 = 彗星 

ガンダムにおいて、『アムロ』『シャア』は絶対的なキャラクターなので、この『スイセイ』かぶりは、かなり高い確率でわざとだとにらんでいます。つまり、シャアに関するエピソードが存在する可能性が高い。……ということは、シャアの影響が色濃く残る宇宙世紀の作品になるのではないかと思うわけです。

 

あと、かなりこじつけ感ではありますが、東野圭吾さんの作品に『ラプラスの魔女』という作品があり、映画化もされています。

ラプラス = 魔女 = ユニコーンガンダムという連想をしてしまうのは、私だけではないはず!

 

Ζガンダムの主題歌、森口博子さんが歌う名曲。

『水の星へ愛をこめて』

こちらの『水の星』は地球のことですが、『水星』と『水の星』の類似点は見逃せない。

意識して名付けた可能性も……微妙にあるのでは・・。

 

これらの事を意識して『水星の魔女』の名を冠したとは100%思いません。しかし、逆に考える。

まったくの無関係であれば、この辺の類似性は避けるのでは?…と思うわけです。

 

さらに、『閃光のハサウェイ』も製作中だったりするし、宇宙世紀作品を追加して盛り上がりを加速したいという思惑もあるのではないでしょうか。

 

今作の主人公は女性

 

魔女と聞いて、僕が真っ先に頭に思い浮かんだのは『ララァ・スーン』だった。(僕だけ?魔女感、、ないかな)

ガンダムにはニュータイプ能力に秀でた不思議ちゃん系女性キャラクターが多く存在します。(強化人間含む)

そういったキャラが、今まで以上に前面に出て来て、物語の中核を担う存在になるのかと想像した。しかし、ガンダム作品って、タイトルに出てくる名前って主役のことがほとんどなんですよね。

そう考えると、『魔女』が主人公なのかと、素直にとった方が可能性高そうだな、と。

過去のガンダム作品で主人公が女性だったのは『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のみ。(バーニィとのW主演か)

 

ここにきての女性主人公は、大いにありえる気がする。

 

 

というわけで、機動戦士ガンダム 水星の魔女に関する予想というか、想像を書いてみました。

当たるといいな。。。笑

 

……ちなみに、僕の希望は、まだやってない時代をやって欲しいです。

アニメ作品でいうと、Vガンダムの後とか。

公開されてる時代だと結末見えちゃってるのが、宇宙世紀ガンダムのシラケポイントでもあるんで。

 

ユニコーンガンダムに乗って命をかけてバナージがんばってたけど、ラプラスの箱開けても、どんなにニュータイプの可能性を示しても、地球連邦は腐敗して、ザンスカール帝国が猛威をふるう。ニュータイプという言葉もどんどん使われなくなり、サイコミュ兵器もブラックボックス化して未知なる技術に逆戻りする。これらは確定事項。揺るがない。

 

この辺が、見ててドキドキできない若干の要因だったりするのですよね。

 

もう、いっそのことガイアギアをアニメ化して、その続編とかやって欲しいとすら思う。

ガンダム世界の、地球の行く末が見たい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事