pickup
レバンガ、44点しか取れず、宇都宮ブレックスにフルボッコ(泣)【レバンガ北海道・23-24シーズン第6節】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ラモス、ブルックス欠場は痛い。ディフェンスの強さに終始攻めあぐねる。

 

FE名古屋から連勝をもぎ取ってからの、第6節。宇都宮ブレックス戦であります。

#2 ドワイト・ラモス、#24 デモン・ブルックスのケガの具合が心配だったけど、今試合は二人とも欠場。

ブルックスは現地にも帯同していなかったっぽい。大きな怪我でなければいいんだけど。

……ちなみに、これ書いてる時点ではなんの発表もない。

 

試合は72対44と、フルボッコである。悲しみ。

 

攻めてを欠いて、攻め手を欠いて、攻め手を欠いた。

終始こんな感じだった。

 

宇都宮ブレックスのディフェンスのプレッシャーは、画面越しでもビシビシ伝わってくる強さだった。

一筋縄ではいかないのは、わかる。わかるんだけど、レバンガのオフェンスは常に後手後手。

ドリブルで切り込んで崩してやろうという意識少なすぎるし、ボールを持った時にシュートを考えていないのも、ディフェンスがプレッシャーかけやすくなる理由なのかと。3Pラインになぞって外でボールを何回も回してるのが、非常に多かった。

インサイドにボールが集まらないのも、ディフェンスが守りやすい要因かと。(ディフェンスが収縮しない)

 

#1 ナナー ダニエル 弾の活躍を観れたのは嬉しかったな。

ディフェンスがんばってたし、ドリブルから押し込んでのセンタープレイでゴールへねじ込んでの得点。

カッコ良かった。

 

さて。土曜日の試合はどうなることやら。

がんばれー!!!

 

#4寺園を中心に攻守に奮闘するが
ラモス、ブルックスが欠場する中、出だしから強豪宇都宮にペースを奪われて失点を重ねる苦しい展開。
キャプテン#4寺園を中心に攻守に奮闘するが、宇都宮のフィジカルなディフェンスを前にチームとしてリズムを作り出すことができない。
なんとかディフェンスから勝機を見出したかった北海道だが、最後まで押さえ込まれる展開となり、最終的に今季最小得点で連勝ストップとなった。

【ハイライト】2023/11/8 vs.宇都宮ブレックス【レバンガ北海道】

 


 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事