pickup
『安陪元総理が射殺された件について』真夜中の独り言 #208
スポンサーリンク

 


ひとりごとランキング 

今はインターネットが発達して、誰しもがいろんなことを発信できるぶん、『お、こ、これは。。。』という言動なんかを目にしやすい。

正義感から面白がるところまで、様々な反応があって、「あー楽しいな」なんて思う一方、人の生き死にに関わる事となると、てんで笑えなくなる。SNSで面白がってる人や、注目を集めようと必死な人、安倍さんに落ち度があったから殺されたなんて論調の人もいる。

世の中にはいろんな人がいる。

自分と考えが合わない人は五万といるし、人はそんなに分かり合えないのも、学んだ。中年なんでね。

しかし、今日のTwitter見てたら、あまりにも多くてなんかちょっと腹立ってきて。なかなかけっこうな数の『マジこいつ』が目に入って、とっても不快だった。同じ土俵に上がりたくないんで名指しはしないけども。

と、この記事も、考えが合わない人から見たら『何言ってるんのこいつ?』の一つに分類されるのだろうけけどね。悲しい。

 

とりあえず、わかりやすいところで、小沢さんはヤバイ。

射殺された当日にこんな事言うなんて、品が無さすぎる。

 

「端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と述べた。小沢氏は演説後、記者団に発言の真意を問われ「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と語った。

社会が安定して良い政治が行われる→過激な事件は起こりづらい

これはあるかもしれない。しかし、今回の事件がそのせいだと決めつけるのは、どう考えてもおかしい。それに、自民党がおごり高ぶったから、事件は起こった。だからしょうがない。みたいに聞こえる。

 

ちょっと、どうにかしている。。。

 
ひとりごとランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事