pickup
『就職が決まった!!無職9日目。』真夜中の独り言 #239
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

就職活動終息宣言!!

 

無職になったわー!職決まらんわー!……と、何回かに渡って書き連ねてまいりましたが、とうとう、やっと、ついに次の職が決まりましたー-!!!

 

長かった。非常に長かった。

在職中から転職活動していたので、約3ヶ月。

求人サイトとにらめっこの日々に、終止符が打たれた。

 

転職活動のプランとして、

  1. 自力で給与アップを狙って探す
  2. 知り合いの軽貨物の運送会社に仕事もらう
  3. 前職の関連会社から来たオファーを受ける

の三つの選択肢があったんだけど、1に難航。給料アップを狙った転職活動。高みを目指し過ぎたようだった。

とはいえ、面接や最終面接に進んだりもできていたので、戦えてはいたのかなぁ……と。負け惜しみです。笑

2の軽貨物の仕事は、『フリーランスになって気楽に働けるよ』とお誘いいただいたやつ。その気になれば経費抜いた利益で月30万~40万円稼げることもあるらしい。……しかし、来た仕事を一つ一つその都度受注するスタイルなので、安定した収入期待はできず、ちょっと二の足を踏んでしまう。それならば、雇用保険の再就職手当をもらって気楽に働きながら転職活動……という手も考えてみた。が、うー--ん。それならば、職業訓練とか通ってみたい……とかも考えてしまって……。

 

で、結果として、一番『ねーわww』と思っていた、3、前職の関連会社から来たオファーを受ける』を選択した。

 

どうせ給料安いだろうという決めつけていたのだけど、面接を受けてみたら、前職よりも好条件だった。経験を買ってくれたらしい。嬉しい。……まぁ、少し休日が減るという最凶のデメリットがあったんだけど、仕方あるまい。がんばる。

 

同僚らと別れを惜しんで涙までしたけど、結局また近いところで働くので、みんなに会えるのはすごく嬉しい。

『送別会までしてもらったのに、ごめんよ』と、謝罪LINEを送らなければ。笑

 

転職やら失業やらで、Twitterなどで、応援してくださった方々、ほんとうに励みになりました。ありがとうございました。

わっかけは、無職から脱しましたよー-。笑

     

    にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
    にほんブログ村

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事