pickup
ポケモン スカーレット買ったよ。オープニングをさらりと紹介するよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ポケモンとの旅、始まる

 

買いました買いました買いましたー!!

ポケモン スカーレット!!!

 

オレンジアカデミーに入学です。

バイオレットだと、"オレンジ"じゃないのかな。

 

最近、ニンテンドー系のゲームする時はこのハンドルネーム。こんちです。

息子にウケてもらえるかと思って、逆さ読みするとがっつり下ネタなやつです。すいません。

 

 

おおおおおおおおーーーーー!!!!

始まった。

ポケモンをがっつりプレイするのは何年ぶりだろう。

初代ポケモンの緑以来だな、きっと。(ソードは1時間もプレイせずやめちゃったもんな)

ゲームボーイのあのころと比べると格段に画像が良くなってるのは当たり前だけど、ポケモンの泣声は当時のままな感じだから、『らしさ』は相変わらず。

ここは自分のお部屋。

なにに驚いたって、奥のニンテンドースイッチ本体の色。

ジョイコンの色が使ってるのと一緒!!!!なんだこの細かい演出。なぞに嬉しくなったわ。

 

何故か校長先生が自ら入学前準備をしに来てくれた。

 

さて、ポケモンといえば、一番最初のこのイベントです。ワクワク。

 

ポケモン緑をプレイした時はフシギダネを使っていたので、ここは自然にくさポケモン『ニャハオ』を選びました。

名前はニーハオ。

こんち
『よろしくな、ニーハオ!』

 

ライバル的な子が現れた。

 

ネモさん。

いちおう。これではない。笑

 

ガンダム好きはつい反応してしまう名前だ。

……というわけで、壮大な冒険へ出発の前に、入学しに行きます。

 

 

お母さんからの差し入れをポケットにしまう。

 

ポケットにしまったって書いてるけど、バックに入ってるけどな!!

……と、プレイしながら野暮なツッコミを入れてしまったけど、これはあれだな。

バックの中のポケットにしまったって事なんだな。うん。

 

学校に向かう途中に行き倒れてるコライドンに遭遇。

 

共に行動する事になった。

 

3つの物語を好きに回ろう!

 

  • 道場破りの旅
  • いじめっ子壊滅
  • コライドンにドーピング

 

……じゃなかった。

 

  • ジムマスターに挑戦
  • スター団との対決
  • ヌシを倒して秘伝スパイスをゲット

 

という、三本仕立て。

 

オープンワールドになって、好きなところから冒険できるとの触れ込みのポケモンSV。

が、ボスのレベルが固定だから、結局みんな同じルートで攻略することになるけどな。

どうして変動制にしなかったのか。。。

 

まぁ、めっちゃレベル上げしてから攻略始めれば好きな順番ではイケるけど。

なので、基本的には、ジム→ヌシ→スター団を、弱い順から順番に回っていくことになる。

 

 

ポケモンSV楽しいよ!!!

 

ポケモンSV、楽しいです。

図鑑に載ってないポケモン見つける度に捕まえてから進んでるので、ストーリーがさっぱり進みませんが、めっちゃ楽しんでます。

 

とりあえず、ライド中のコライドンの車輪が一切回ってないのが気になってますが、あまり気にしない事にしました。

きっと、スパイス食べてたら、そのうち使うんだろうな。うん。きっとそうだ。

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事