pickup
#いいニーハイの日・まとめ・2022年【あげいもstation】
スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ニーハイの日

 

あげいもン
『お、おおおおーーーー!!!!!よ、4年ぶりの出番だ!!!』

わっかけ
『お久しぶりー、じゃ、さっそく。』

あげいもン
『え、ちょ、待っ……』

わっかけ
『11月28日は"いいニーハイの日"という事で、#いいニーハイの日というハッシュタグがTwitterが賑わっておりました。
そんなわけで、ニーハイ画像をアップしてるツイートのリンクを貼りまくってみましたー。この企画、実に4年ぶり。

 

 

元のツイートが削除されると見れなくなっちゃうんで、その辺はあしからず。
それでは、行ってみましょー!!』

あげいもン
『え、あ、ちょ……

 

 

 


わっかけ
『はい。というわけで、ニーハイ画像のリンクてんこ盛りでお送りいたしましたー。』

あげいもン
『ちょっと!!!なぜしゃべらせてくれなかった!??4年ぶりだよ!??4年ぶり!』

わっかけ
『あ、や、ごめん、ごめんて。』

あげいもン
『こんなに気合い入れて来たのに……。タキシードまで新調して……』

わっかけ
『あ、ごめw や、んとね。理由はね、ちゃんとあるんだよ。』

あげいもン
『??』

わっかけ
『ブログ記事ってさ、記事にアクセスしてもらえても、最後まで読まれずに離脱してしまうのがほとんどなんだって。なんかの本に書いてた。』

あげいもン
『はあ。』

わっかけ
『で、記事のタイトルと、文の出だしが一致してないパターンは、最悪なんだって。「え、ちがうじゃん。タイトルと本文関係ないじゃん。見るのやめよー。(プイっ)」……みたいな事になる。
君と僕が冒頭にあーでもないこーでもないと掛け合いを続けていたら、"ニーハイ・まとめ"を見ようとしてくれた読者さんが、記事にアクセスした瞬間、「タイトル詐欺かよ!!」ってなってちゃうわけだ』

あげいもン
『……。』

わっかけ
『活字ラジオとしてやってた企画を4年ぶりに動かしてみましたー!……という説明以前に、そもそもなんで筆者と思われるおっさんと、芋がしゃべっとんねん、という、意味不明な状況を説明するのにも数行書く必要がある。
つまりだ。この場合、ニーハイ以外はムダということ。
いちおうさ、ニーハイの記事はこの、活字ラジオの流れでやってたから踏襲はしたものの、別に要らな…

 

ガツン(にぶい音)

 

あげいもン
『だったら一人でやれやボケー!!!!』

わっかけ
(ドクドク)
『あ、あぁ、久しぶり……この感じ。。。相変わらず、鋭いツッコミ(暴力)だ。衰えてないじゃないか、あげいもン。

や、で、だからさ、ニーハイまとめでツカミはおっけー。ここまで読んでくれたんだから、きっと僕らの駄文、もとい無駄話も楽しんでくれるはずじゃないか。さあ、思う存分語り合おう。語り合おうじゃないか、あげいもン。

 

ー沈黙ー

 

……あれ?』

(ドクドクドク……)

わっかけ
『あれ、あげいもン、帰った?…あれ、、、、血がすごい……意識が……。』

 

パタリ

 

わっかけ
『さ、さあ、続いてのコーナー……は、(パクパクパク)

 

ー終幕ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事