pickup
【ホリエモン】『雪国民のグチと、大寒波の「不要不急」は、妥当だと思う北海道民の僕。』真夜中の独り言 #310
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ここ三日くらい雪かきしかしてねえ。

 

疲れた。

雪降り過ぎなんです。

 

  1. 朝から車の雪下ろし
  2. 自宅前の除雪、出勤
  3. 職場近くで借りてる駐車場の除雪
    出社→退勤の間にまた積雪
  4. 車の雪下ろし
  5. 自宅前の除雪
  6. 翌日……1~5を繰り返し

 

あああーーー!!!!時間が、時間がないいいいっっ!!!!!

ゲームしたい。ゲームしたい。ゲームしたい。

 

 

大寒波の「不要不急」は、妥当だと思う件

 

「このレベルの雪や寒波で外出自粛って、北海道では日常茶飯事です」

「不要不急の外出自粛ってフレーズは、マジでマスク義務と一緒に廃止してほしい」

 

……と、

要は、『ビビらず外出ろよ』『不要不急言い過ぎて不快だわ』って事だと思うんだけど、北海道民の僕から言わせていただくと……

雪舐めんな。積雪舐めんな。準備のできてない積雪、マジ死ねるから。

 

 

彼も、「こう思う」って言ってるだけだから、叩かれてるのもかわいそうっちゃかわいそうなんだけど。

なんらかのプロフェッショナルが有名になって影響力持ってあーだこーだ言うってのは、世の中の常だけど、やっぱ、専門家のいう事を聞いて対処すべきなんだよな、と。

堀江さんは実業家とか、ユーチューバーとしては優秀なのかもしれないけど、自然災害や天気の観点から行くと、ただのオッサンでしかない。

現に、高速道路が止まって立ち往生したり、電車に閉じ込められる事故があったり、世の中はわりと混乱している。

スタッドレスタイヤも装備していなければ、除雪排雪の設備とかもあるのかどうなのか。

だいたい車なんて、冬用ワイパーが1本ないだけで運転に支障がでるのだ。

 

なので、不要不急の外出を控えた方が良いというのは、妥当です。

自然って、こあい。

 

 

完全に余談だけど、流行りの言葉をさも当たり前のように使うのがちょっと苦手というか、「うわ、キッツイ」と思ってしまうタチでして。

数年前だと、「ガチで」って言葉が世間で常用されるされるようになって時、恥ずかしくて使えない……みたいな感じだった。

今だと、「エグい」って言葉を、「エグっ!!」っていう使い方するやつ。たぶん、ユーチューバーとかがよく使ってて若者言葉として浸透していってると思うんだけど、いい大人な年齢の人が「エグっ」って使うの見たことがあって。

ああー、なんかキッツイなぁー……とおもって。……まぁそのうち普通になるんだろうけど。

 

ホリエモンの不要不急って言葉のアレルギー反応も、それに近いところがあったりするのかなぁ……なんて、勝手に想像してしまいました。

じゃ、今日はおしまい。

おやすみなさい。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事