pickup
『PS5の増設SSDが欲しくなる。モンハンワールドHDDだと遅過ぎだった』真夜中の独り言 #281
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

SSDって、高いよね。

 

ブラックフライデーセールでSSDが安く売っていた。狙ってたのは、これ。

1TBのヒートシングのほう。

 

 

1TBのやつ。定価が2万超なのに、15000円くらいまでの値下げだった。

安い。でも高い

モノとしては安いけど、普通に高い。僕のお財布事情では、どうしても即決できず。

結果、迷ってるうちに売り切れてしまった。

くそぅ。。。(´;ω;`)

 

それにしても、PS5。ストレージ少なすぎなー。

 

 

容量の多いゲームだと100GB近くいっちゃうから、5~6本入れたら満杯だもの。

 

せっかくPS Plusのゲームカタログから、いろいろつまみ食いできる環境になったというのになぁ。

ダウンロード→削除の繰り返しは、めんどい。手間。

PS4で使ってた外付けHDDは3TBだったから、余計に不便に感じるというのもある。

そのPS4で使ってた外付けHDDを、そのままPS5にも使っているんだけど、SSDの高速ロードを味わってしまった後だと…どうもねぇ。うーん。

試しにどんなもんか、モンハンワールドをSSD→HDDに移してプレイしてみたが、

もう、

遅くて遅くて。

マジで別ゲーって言っていいほどの遅さ。

これは、イカンとです。

 

あー、やばい。

SSD増設したい欲が止まらなくなってきた。

金欠なのに。(´;ω;`)笑

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事