pickup
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

PS Plusのゲームカタログから、DEATH LOOPプレイ中

 

PS Plusのエクストラに加入していると使えるサービス、『ゲームカタログ』

この中の、PS5専用ソフト「DEATH LOOP」をプレイしてます。

「リターナル」「DEATH LOOP」死に戻りのゲームが2つある!どっちかやろうか!……と悩んで、やらなかった方のタイトルです。

リターナルはゲーム的にはすごく面白かったんですが、ストーリー的に(うーーーん)って感じだったんで、お話しにちょっと期待しつつ進めています。

 

主人公もプレイヤーも情報なくすすむ序盤

 

 

記憶を無くして波打ち際で目を覚ます主人公コルト。

自分の名前すら分からない状態で歩き回ってるとウザ絡みしてくる女性が出現した。"元友達"らしい。

その女と、その島の住人は全員敵で、コルトを殺しに来る。だから殺し返す。

だけど、殺されたらループしてまたやり直しの1日が始まる。なんだこれ。

ループを終わらせるのが主人公コルトの目的らしい。わけもわからぬまま、ループを終わらせるためにコルトは進む……。

 

というわけで、プレイ動画をYouTubeにアップしてみましたー。

 

 

 

ヘルプメッセージがゲームキャラにも見えてる

 

歩いてると、あちらこちらに出てくるメッセージ。

これ、主人公コルトにも見えている。

 

「やつらは明日には元通りだ。」

 

「あの女を信じるな。」

 

誰の発言なのかも、どういう意図なのかもわからないが、とにかくたくさん宙に浮かぶメッセージ。

ちなみにあの女とは、

 

この女である。

コルトとは……ただならぬ関係だったような気がする。親密な仲だった感がヒシヒシと伝わる。

 

自分の名前も謎のメッセージに思い出させてもらうコルト君。

 

結局、このメッセージの思うままに動かされる。

崖から飛べって言われて自殺するし。

 

ジャーンプ!!!

 

……したら、

 

ガシィィィ!!!!

 

 

なんと、自分に助けられた。びっくり。

……ということは、メッセージは自分から自分へ……なのかな。

この島の他の人間全員とは、敵のようだけど

 

さ、進めよっと。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事