
スポンサーリンク
警察に落とし物届けた人が住所聞かれる理由
先日、財布を拾って交番に届けた。
住所氏名等を聞かれたので、
「あ、いやいや、お礼とかいいですから」と断ったところ、おまわりさんが、
『申し上げにくいんですが、そういうことじゃないんですよ』
つまりは、財布の中身がなくなっていた場合、一応、疑われるらしい。
スーパーモヤッとした。— ムーニー先生 (@Moony4Man) August 1, 2023
優しくない世界……。
とはいえ、届けた人が中抜いてたみたいな話、わりとよく聞くものな。しょうがないっちゃないのかもしれない。。。
でも、こんなの知ったら、財布なんて落ちてても拾う気にならんわな。
見て見ぬふり……というか、関わらない方が吉、だ。
ちなみに、財布落として交番に届いてた事、自分あります。
その節はありがとうござました、です。
中身、ほぼ入ってなかったやつw
飲み歩いて底をついた財布を落とした模様www
-
独り言『お帰りバイオハザード7。音響と映像美を極めてホラーゲームをする回。』真夜中の独り言 #4612023.09.26 -
ゲーム【FF16】アルテマの前任の神様は、世界のリセットに一度失敗している【プレイ録】2023.08.01 -
ニュース作曲家、すぎやまこういちさん死去2021.10.08 -
DQ10冒険記ストーリー6.0開始!浮遊都市への移動方法がムチャぶりな件。【ドラクエ10・アストルティア旅日記。24】2022.04.15 -
独り言子離れしなはれ。【真夜中の独り言#6】2020.10.23 -
独り言『セルフレジは客に労働させる行為!?』真夜中の独り言 #5982024.02.23 -
ゲーム「エヴリン……。はっ!??お前か!!エヴリンかわいそう。」バイオハザード7をイヤホンでプレイしてビビりまくるブログ記事2023.11.22 -
独り言『"デカビタちい"買ってきたの。サントリー・ちいかわ・コラボ』真夜中の独り言 #5792024.02.04
スポンサーリンク









