pickup
22歳男子大学生はヒグマに食べられていた。北海道・福島町大千軒岳の悲劇
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

クマは、人を喰う

 

 

北海道・福島町の大千軒岳で、クマに襲われたとみられる男子大学生の遺体が見つかったこと受け、警察が死んだクマの胃の内容物などを調べた結果、男子大学生のものであることが確認されました。

【写真で見る】“ヒグマの死骸や男性の遺体”見つかった 現場周辺―山中で何が起きた? 10/29~時系列まとめ

クマに襲われていたことが判明したのは、函館市の22歳の男子大学生です。

大学生は10月29日から大千軒岳に登山に出かけたまま行方不明となり、捜索隊によって11月2日に遺体で発見されていました。

遺体の損傷が激しく、近くでクマの死骸が見つかったことから、警察はクマに襲われた可能性が高いとみて調べていました。

警察がクマの体内からみつかった遺体の一部とみられるもののDNA型を調べた結果、大学生本人のものであることが確認されました。

これを受け警察は、クマに襲われたと断定しました。

22歳男子大学生はヒグマに食べられていた…クマの体内からみつかったものを調べたところDNAで本人確認…登山中に襲われたか 北海道・福島町大千軒岳の悲劇

 

登山でクマに遭遇とか、想像しただけで恐ろしくてヤバイ。

亡くなった方、ご冥福お祈りします。

 

生まれ育ったのが、「山」に身近な環境だったもんで、クマが恐ろしいと言うのは、常識としてある。

クマの駆除に反対してる人とか見ると、「お前らなんもわかってねーな」って思ってしまう派です。

最近、クマによる被害のニュースが多くて、かなり怖い。

野生動物をマスコット化し過ぎた世の中もイカンのかなぁなんて、真剣に思ってしまうほど、クマの危険性を知らん人が世の中に多い気がするw。

 

クマ、……怖い。

……というか、札幌でもクマ出てるしな。今年、東区駆け巡ってたもんな。

玄関開けたらクマが散歩してたみたいな光景、想像しただけで寒気が走る・・・。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事