pickup
『弱箸攻防戦』真夜中の独り言 #464
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

弱箸攻防戦

 

弱箸(じゃくと)

折れそうな箸の如く、弱々しい、壊れそう、頼りないの意味。

縁起が悪い、不吉の意味でも使われる熟語。

 

タイトルが「弱い箸攻防戦」だと、なんか語呂が悪いなーと思ったので、勝手に言葉を作ってみた。(おいw)

 

某スーパーで購入した100円の割り箸が、弱いのなんのって。

すぐボッキリいっていまう。

 

最初は、

「あー!!なんでよ!!」

と、軽く腹も立てたが、100円の割り箸にそこまでクオリティを求めるのは酷な話か、とか、折れた長い方で使えるじゃん。…というので、別にどうでもよくなった。

 

50膳くらい入ってる箸のうち、どうしようもなくボッキリいくのが、2個くらい入ってた。

その他の箸は、気をつけないとボッキリ行く感じ。

というわけで最近、いかに箸を折らずに昼食を食べ終えるかを楽しんでいる。

 

あれに似てるの。金魚すくい。

 

がーっと行くと壊れちゃうから、水の抵抗に逆らわないでスーッと動かす。

抵抗をかけずにスムーズに動かす。難しいのは金魚をロックオンした後。

持ち上げるのを水の抵抗を抑えてガーッと。ミスるとビリっと大きな穴が空く。

 

ご飯を口いっぱいに詰め込もうと一気にいくと折れてしまうので、できるだけ大きい塊にするように、かつ、抵抗の少ない感じに持ち上げる。ちょっとしたミニゲームだ。笑

 

明日の箸は当たりだといいなぁ。笑

 

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事