pickup
『足クサ解決プロジェクト』真夜中の独り言 #181
スポンサーリンク

 

 

前回の独り言で、『足がくさくて困ったけど、履き物全とっかえして足洗いまくったらなんとかなったわ。』

ってのを書いたんだけど、その続編です。

 

もっとちゃんと調べれば良かったんだよ。

薬用せっけんという盲点。

ボディソープ以外で洗うという選択肢に気付かなかった自分が情けない。もっと早く気づけよ、と。

 

Amazonで『足 石鹸』で検索すると、真っ先に出てくるのがこれ。

評価の数とかから言って、たぶん間違いなさそう。足の臭いでお悩みの方は、是非に。1000円ちょっとで悪臭が消えるなら安いもんだ。

僕はね、ほぼほぼ解決したようなもん(な気でいる)なので、これは買わないけどね。

 

ただ、薬用せっけんは常備しておくのは良いと思ったわけ。

『イソプロピルメチルフェノール』って成分が入ってるのが、殺菌作用がある石鹸らしいではないか。(ブテナロックには入ってないっぽいが)

妻がAmazonで買ってくれた足用防臭スプレーにも配合されてる。(届いたの!笑)

イソプロピルメチルフェノール入りの足用せっけん。

わかりやすいところで、『薬用せっけんミューズ』とかでいいのかなぁ。……とも思ったが、3個のセット売りだったので、ちょっとためらった。そんなに使わなそうだしなぁ。

で、あることに気付いた。

イソプロピルメチルフェノール入りのハンドソープなら割とたくさんある。

 

ので、僕の足用ソープとして、ハンドソープを購入しました。なんでやねん。

明日からは、ハンドソープで足をガッシガシ洗ってみまする。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事