pickup
在日クルド人のリーダー「川口市をクルド人の自治区にする」と宣言!?
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

島国だから日本は平和なんだというのは忘れちゃイカンと思う

 

トルコや中東などを中心に推定3000万人以上いると言われるクルド人。「国を持たない世界最大の民族」としても知られているが、日本にも約2000人が住んでいるという。しかも、その3分の2にあたる約1300人は埼玉県川口市やその周辺地域で暮らしており、隣接する蕨市の地名をもじってワラビスタンなどと呼ばれている。

そんな在日クルド人グループのリーダーたちと会食したという男性の、Xへの投稿がネット上で話題となっている。

その投稿とは、《彼らは「(ここ)川口をクルドの自治区」にしたいと言っていました》というもの。「チャイナタウンとかリトルトウキョウとかそういう意味?」と尋ねた男性に対し、リーダーは《「いやクルドのしきたりで街を運営したい」と明確に言っていました》とも明かしている。

「自治区としての独立を目指していると受け取れますが、おそらく夢として語ったのでしょう。彼ら自身、少なくとも今の日本でそれが現実的な話でないことは理解しているはずです」(クルド人問題に詳しい大手紙記者)

1300人が居住「埼玉・川口市をクルドの自治区にする」在クルド人リーダーの宣言が波紋!

 

日本人が減って労働の手が足りないから外国人受け入れを拡大してる日本。

 

みんな仲良く、国籍、人種なんて関係ない。手を取り合って皆で生きていくのだー!

 

というのが、一番の理想であろう。できるならばそれが一番いい。

……が、だったら戦争なんて起きないよね、犯罪なんて起きないよね、人殺さないよね。……っていうところで、キレイごとだけじゃ世の中は動かない。

 

国境が陸伝いじゃないとか、海を隔てて物理的に離れているからとか、日本が平和な理由って、こういうところがデカい。

……のに、外部からガンガン人材受け入れましょう!……をやってしまったら、国乗っ取りとか考える人は出てくるわけで。

このニュース、わりとマジで怖いな、と思った今日この頃。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事