pickup
『魔晄炉爆破の報酬少なすぎる問題。クラウド、七番街スラムに居住の意志。』FF7リメイク冒険記②
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

壱番魔晄炉を爆破、そして…。

 

壱番魔晄炉を爆破、その後アジトのセブンスヘブンに集合。

クラウドも、報酬を貰うべく、ついてきた。

 

ティファかわいい

 

壱番魔晄炉爆破を成功させたアバランチというか、バレットたち。(アバランチも本家とか分派とか一枚岩じゃないんよな)

アジト「セブンスヘブン」に戻るとティファが出迎えてくれた。かわいい。

 

 

エアリス派だったんだけどなぁ。20年振りにオリジナル版プレイしたら、ティファ派に傾いてしまった。

魔晄中毒で「うーあー」言ってるクラウドに付き添う姿見せられたらなぁ…。

 

集金で見つかる新たな商売

 

クラウド「報酬くれ」

ティファ「現金ない。集金手伝って」

クラウド「おけー。」

 

アバランチがやってる浄水装置事業の集金に、一緒に出向くクラウド。自分の報酬を確保するのに自ら集金に行くという。。。なんだそれ。笑

 

歩きながら…。
クラウドとティファの再会は、魔晄炉爆破ミッションの直前なのだなと分かる会話。

 

集金がてらに困り事を解決していたら、腕っ節が強いクラウドだからこその、「なんでも屋」という、ほとんどハンターのような職業が誕生した。戦って解決できる案件ならドンと来い、です。

…あ、いやでも、猫探しとかもしてたか。

 

むずかしい距離感でティファがんばる

 

5年間のブランクを埋めようとするティファ。

ティファ目線から行くと、精神不安定で虚言が多めだけど戦闘力は本当にあるよくわからない幼なじみ。

クラウドからニブルヘイムを滅ぼされたエピソードを聞く前とは言え、クラウドを気づかって遠回し遠回し遠回しに聞いてる感じがする。すごくする。

そういう意味でティファは、だいぶ慎重に距離感を気をつけているっぽい。かなり繊細な部分だものな。精神的な距離感を測りながら、クラウドと接するティファに好感度が爆上がる。

 

……ちなみに、ティファ、物理的な距離感は、やたら近い。

 

「やめろ。それ、男は勘違いするやつだから。」

と思いながら、クラウドとのやり取りを終始見てる。あざといキャラ、ティファ。

 

ビックス、惜しい!笑

 

 

ビックス「いい剣だな。お前との絆を感じる」

 

鋭い。鋭すぎるよ。ビックスさん。

そうなの。なにしろザックスから託された剣だからな。そして、ザックスはアンジールから託されてるからな。その想い、絆は大きい。

まぁ、クラウドは忘れてるけど。

あと、ハードモードの周回プレイだから、背中の剣はバスタードソードじゃなかったりする。ビックスざんねん。

 

壱番魔晄炉爆破の報酬が2000ギルだったわけだか

 

クラウドが貰った報酬額が、2000ギルだったわけだが。

す、少なっ!!

と思ったのは私だけではあるまい。1ギルっていくらなんだろうね。

装備品の腕輪か2000ギルで売られてたり、マテリアも同価格帯だ。あれもしかして、気軽に買えるようなフリして実はかなり高級品なのか?

 

当たり前のようにポーションは50ギルで売られているけど、飲んだらHPが回復する飲み物って、よくよく考えたらすごい。

切り傷、打撲、骨折、いろんなケガをポーション1つで解決できるなんて、なんて魔法のクスリ。そう考えると、すさまじいシロモノだ。

そんなクスリが世の中に出回ってたとしたら、1本10万円はくだるまい、と。

 

ということは、50ギル=10万円という通貨レートが導き出される。

つまり、2000ギルの報酬は400万円ということになる。

この額なら、納得もできよう。

よし。この解釈で行こう。そうしよう。

 

クラウド、七番街に居住する意志・ティファのケツ

 

なんと、クラウドが七番街スラムにとりあえず居住する意志を見せた。オリジナル版にはなかった展開だなぁ。

 

しかも、ティファの隣の部屋。マジか。

下の写真は、浄水器を交換してるティファと、そのティファのケツをガン見するクラウドである。

こら、クラウド!

ティファの部屋↓↓↓

 

ティファの部屋はかなりシンプルな感じ。
サンドバッグがあるのが、彼女のキャラが出てる。

お隣さんのクラウドは、サンドバッグを叩く音で夜な夜な起こされるのであろう。

ちょっとこわいな。ケンカした後とかにバスンバスン聞こえたら恐ろしいな。

 

五番魔晄炉爆破の計画とダーツ

 

五番魔晄炉爆破の計画を練るも、ティファは皆と意見が違うらしく、ちょっと荒れてた。

 

そんななか、クラウドはダーツを頑張る。

2週目でトロフィーコンプリートを狙っているので、ここは必ずクリアせねば!

…というので頑張りました。

最初、20の3倍の所を狙ってやってたんだけど上手く行かず。素直に真ん中狙いでやったらトロフィー獲得できました(´▽`*)アハハ

 

クラウド宅から見る景色↓↓↓


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事