pickup
『Jアラートに翻弄された朝。安全な場所ってどこよ?』真夜中の独り言 #345
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

シェルター欲しいな、秘密基地

 

テレビの速報で7時20分頃に『北朝鮮からミサイルの可能性のあるものが発射』と報。

(なんでJアラート鳴らんのかな?)

……と思っていたら8時ころJアラート発動。

 

学校は一時自宅待機になったり、高速道路が止まったり、JRが止まったり。

 

テレビではしきりに、

『外で歩くな、屋内にいろ、窓からは離れろ』

という注意喚起をしていた。

 

しかしなぁ……。

ミサイルの着弾を考えた時、屋内の方が生存確率上がるのか?…という単純な疑問や、そもそもこの建物に直撃したことを考えたら外にいた方がいいわけで。

どこに居ようが運次第なところあるじゃないか。……なーんて考えてしまう。

そしてそれがもし、核爆弾だった日には、もうどうにもならないじゃない。

人口密集地にいたら、真っ先に逃げた方がいい。大量殺戮兵器は、人の密集地で使うだろうから。

 

そう考えると、

街中での屋内退避なんて、めっちゃやばくね?

 

と。

 

さらに、

もし本当に日本本土に着弾しようものなら、北朝鮮にとってはメリット無さそうだし、政治的な力とか、威嚇とか、そっちの意味合いが強い……というか理由のほとんどがそれであろうと思うわけで。

だから、着弾なんかしないよー。絶対しないよー。……なんて思っていたり。これは、平和ボケでしょうか。たぶんそうですね。

 

もうさ、地下にシェルター欲しい。

地下に潜る。

これが一番正解な気がするよ。

……てか、実際にシェルターって作れるし、販売もしてるのだな。

知らなかった。

引きこもるには最高の環境かもしれない。

これにネットとゲーム機さえあれば天国状態だなよぁ。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事