pickup
『ここでまさかの老化現象。42歳編』真夜中の独り言 #373
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

近くの物が見えづらい・・。その正体とは!??

 

このところ、年齢に抗ってやろうという意識がまぁまぁ強いワタクシ。

バスケットやり始めた理由の一つも、これだ。

走れる体になれば、体力がつく。毎日重だるい、疲れたおっさんの身体とオサラバするのだ。……と、奮闘している。

 

バスケを週一の頻度でやるのが、体力的に余裕が見えて来た今日このごろ。

ちょっとした自信みたいなものも、自分の中に芽生えてきていた。イイ感じ。イイ感じ。……と。

 

さて。

 

今日ね。ボールペンのインクが切れたんだ。

買い置きの替え芯も無くなってたので、補充しなければと思った。

替え芯のサイズを忘れたので、ボールペンの腹に貼ってある小さいシールを注視したら、

……なんか、読めない。驚くべき違和感。目に近づけたら、ぼやける。

 

なんか、疲れてんのかなぁ……

 

そう思って、妻にこのことを話してみたところ。

 

「それ、老眼じゃん」

 

と。

 

そ、それかぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なるほど、合点がいった。

そうかそうか、老眼だったのか。

合点はいったが、なんかすげえ悲しい。

なんせ、最近、若返ってきた気でいたのになぁ……。(笑)

 

そのうち老眼鏡とか必要になるのかしら。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事