
スポンサーリンク
理想(労働基準法)と現実(職場)
うちの会社の労務管理がズサン過ぎると感じ、労働基準法について書いてる本を買って、ちょこっと勉強してみたのだ。
別に何しようってわけではないのだが、身を守るため。無理難題をふっかけられた時に、「それはダメですよ」って、断ったり、なるべく理不尽な要求には応えない方向でラクしたいではありませんか。
それに、今までなあなあでやってきた常識、しきたりなんて、現場の人間の行動が変わったら、案外すんなり変化していく事もある。
万が一、自分の知識が職場環境の改善の1歩になれば儲けもんだ。
で、本読んで知識を深めてたんだけどね。
なんか、病んだわ。
もう、理想(労働基準法)と現実(職場)が、かけ離れすぎてて。
そして、知れば知るほど、自分が何も出来ない不甲斐なさが積もってくのです。笑
多勢に無勢、長い物には巻かれろ、郷に入っては郷に従え。
だから多くの日本人は黙って耐えるんだろうなー、なんて思った日でした。
おやすみなさーい。
-
独り言楽しんご「DJSODA、自分から揉まれに行ってんじゃん 」……これはイカンだろw 真夜中の独り言 #4292023.08.15 -
読書【読書の技法②】しっかり記憶に残す読み方 [佐藤優]2021.01.29 -
独り言『かりんとう選手権。イチオシは・・・・?』真夜中の独り言 #4502023.09.10 -
独り言『頑張り屋さんほど単価を下げ続ける働き方してるの切ない』真夜中の独り言 #2602022.10.18 -
体験録『アンダーアーマーデビューしてみました!!』【バスケット】真夜中の独り言 #1432022.01.30 -
独り言『自分で作ったプレイリストが……神過ぎた』真夜中の独り言 #6382024.04.03 -
独り言"いいわけ" せずに "説明" する方法。2020.06.26 -
DQ10冒険記ドラクエX人気ブログランキングに参加してみました!【ドラクエ10】真夜中の独り言 #1902022.05.17
スポンサーリンク









