
スポンサーリンク
理想(労働基準法)と現実(職場)
うちの会社の労務管理がズサン過ぎると感じ、労働基準法について書いてる本を買って、ちょこっと勉強してみたのだ。
別に何しようってわけではないのだが、身を守るため。無理難題をふっかけられた時に、「それはダメですよ」って、断ったり、なるべく理不尽な要求には応えない方向でラクしたいではありませんか。
それに、今までなあなあでやってきた常識、しきたりなんて、現場の人間の行動が変わったら、案外すんなり変化していく事もある。
万が一、自分の知識が職場環境の改善の1歩になれば儲けもんだ。
で、本読んで知識を深めてたんだけどね。
なんか、病んだわ。
もう、理想(労働基準法)と現実(職場)が、かけ離れすぎてて。
そして、知れば知るほど、自分が何も出来ない不甲斐なさが積もってくのです。笑
多勢に無勢、長い物には巻かれろ、郷に入っては郷に従え。
だから多くの日本人は黙って耐えるんだろうなー、なんて思った日でした。
おやすみなさーい。
-
独り言『ブラック企業を作っているのは現場の人間な件。』真夜中の独り言 #1162021.12.03 -
映画アニメ音楽【悲報】水星の魔女・エリクト(エリー)が死亡が確定してしまう。2022.11.09 -
独り言『疑問に思わず盲目的に社畜への道をひた走った方がメンタル的には幸せだったのかなw』真夜中の独り言 #6402024.04.05 -
ゲーム今、ドラクエ7が熱い!!……ので、なぜか3DS版を始めました2026.01.16 -
独り言『疲れの体感がマシマシの40代。』真夜中の独り言 #5062023.11.16 -
DQ10冒険記アストルティア10周年お祝いくじ、4キャラ分購入した結果……【ドラクエ10・アストルティア旅日記。57】2022.08.13 -
エンタメ【レバンガ、ピンチ】橋本、山口欠場。ゲーム2はどうなる信州戦!2021.04.04 -
音楽ハイスタ、ライブ前の予習2026.01.28
スポンサーリンク




![【読書の技法①】1ヵ月に300冊読めるようになる為の道 [佐藤優]](https://wakkake.com/wp-content/uploads/2021/01/S4ghyqyDXfvit4s1610754905_1610756853.jpg)




