pickup
ポケモンSV面白い!!とりあえず感想書く。ぜんぜん進まないや。
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

収集癖で進まず。

 

 

はい。……というわけで、ポケットモンスター スカーレットを購入したわけであります。

まともにプレイしたのは初代グリーンからだから、久しぶりも久しぶり。30年ぶりとか?(……とはいえ、ポケカやポケモンGO、子供がプレイしてるの見てたりしてたので、懐かしさはあんまなかったけど。笑)

いやぁ、ガッツリとハマってしまった。

おもしろいです。

 

困ったのが、オープンワールドになったので、わりとどこでも行けちゃう。……んで、野生のポケモンがパッと見ただけで、すんごいたくさんいるのです。

 

ポケモンと言えば図鑑。

図鑑を埋めようと躍起になるワタクシ。

新種を見つける度に弱らせてモンスターボールを投げる。

その結果、なかなか進まない。

困った。笑

 

どれからでも自由に遊べる3つの物語

 

基本的な部分はもちろん"ポケモン"を踏襲している。

なので、いつものポケモンだ。が、いつもじゃない部分もあって。

今作の一番の変化はオープンワールドであるところだろう。

フィールドマップが、一面。一面なのです。(そのせいか、処理落ちがちょっと気になったりするけど、まぁ許容範囲。ネット上で見かけるようなプレイの支障は今のところない。)

戦闘がシームレスなのかと言えばそうでもなく、しっかりロード挟む。学校やお店に入る時も画面が切り替わる。

完全な一面マップじゃないけど、冒険してる感はすごく出てる。

 

あと、攻略先に強さ(ジムの難易度とか)の設定があるから、「どれからでも自由に」にも、やっぱり攻略順は決まってくる。

 

 

とりあえず、過度な収集はやめました

 

ジムをクリアしたら、「バッジ入手により、レベル〇〇までのポケモンが捕獲&あつかいが良くなる」的なメッセージをみた。

しまった。HP減らしてもなかなかゲットさせてくれないポケモンがちらほら出て来てて、困ってたとこなんだ。

ある程度ストーリー進めとかないと、時間損する気が付きました。笑

 

さて。もう1ゲームして寝るとするか。

では!

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事