pickup
『頭痛もちの人とか、マジで尊敬してしまう』真夜中の独り言 #453
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

ちょっとした不具合で集中力がごっそりと……

 

バスケの練習中の違和感の翌日、地面につけるだけで激痛。なんもしてなくてもズキズキ痛む。……というのが、17日前に始まった。

3日前くらいに劇的に良くなり、左足を引きずらないで歩行できるくらいまでは回復した。まぁ、今もまだ痛むんだけど。

 

前十字靭帯の古傷?他の膝のケガ?痛風の発作?

結局病院に行かずじまいで終わってくれそうな気配なので、真相は闇の中だけど、健康診断の血液検査で尿酸値が7.9だったから、マジに痛風の発作だったりしてねw(7.0以上は高尿酸血症というらしい)

 

そんなわけで、歩くのもシンドイ生活を半月ほど過ごして思った事。

 

すっげー疲れるの。

 

今までできてたアタリマエが、できなくなるのは物凄いストレスになる。

で、身体の一部がずっと痛いっていうのは、かなり精神を削られる。参ってしまう。

日中仕事してるのでいっぱいいっぱいで、他がなにも手につかなくなったりする。

ゲームもブログも進まんのですよ。

 

世の中には、頭痛もちとか、腰痛もちとか、なにかしらどこかが慢性的に痛い人って、けっこういるじゃないですか。

いやー、マジすげえ、と思って。。。尊敬です。毎日お疲れ様ですが過ぎる。

 

なんだかなー。今まで自分がどれだけ恵まれてここまで生きて来たのかというのを、気づかされたというか。。。

もう、42歳だしな。積極的に健康を獲得していかないと、こういうストレスはどんどん増えて行ってしんどそうだなぁ……と、治りかけの膝を見つめながら、そんなことを考える僕。

 

とりあえず早めに内科受診して、尿酸値下げる薬を処方してもらおう。そうしよう。

あとは……バスケまだできるのかなぁ……という不安。

せっかく体が動くようになってきたところなのになぁ。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事