pickup
【AC6】「全ミッションクリア感想・オールマインドとイグアスってなんで?」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ストーリー完全クリアしました!

 

3週して、アーマードコアのストーリー、完全にフィニッシュいたしましたー!!

パチパチパチ。

いやーーーーー、面白かった。最高。最高でした。

久しぶりのアーマードコアという事で、初代っぽい感じのテイストを期待していましたが、それがまさに期待通りにバチコーンとハマった。VやVDは、だいぶ異色っぽい作りだったからな。オンラインありきな感じだったし。

んで、ACが現代のグラフィックで動いてる感動たるや。なにせ、10年以上止まってた作品だからなぁ(;´∀`)

プレステ3を最後に、プレステ4でのリリースは今までなかったんだもの。ふふふ。

 

 

3週目のラスボスは、まさかのG5・イグアス

 

「戦友!」

と、お友達感を出したり、排除命令が出て621と結果死闘を繰り広げたり、今作のライバル的キャラだったのはラスティくん。

ラスボスが、身近の誰かパターンだとしたら、自分的にラスティが有力候補でした。

 

フタを開けると、ベイラムの部隊、G5のイグアスくんでした。

お前かいぃぃ!!!

と思わずツッコんでしまった。

 

立ち込める三下臭が好きだったけど、まさかまさか、最後の最後に君が来るとは。

 

で、イグアス、身体はイグアスじゃなくて。

オールマインドの中にいるイグアスが、身体を借りてしゃべってる感じ。

精神体となって取り込まれた風な出来事が起こった模様。マジ、コーラルってなんだよ。

 

オールマインドって、なにもの?

 

 

傭兵支援システム・オールマインド

もはやシステム名なのか、団体名なのか、個なのか、人格なのか、ようわからんな。

 

エアには実体がなくて、コーラルに乗せられて意思疎通できる精神生命体と、僕は解釈しながらゲーム進めてたんだけど。

イグアスもオールマインドも、そっちの人、もしくはそっちの人になったんだろなと。

 

 

 

3週目の、真(たぶん)エンディング

 

真エンドは、オールマインドの目的だった"コーラルリリース"が成就される。

621が邪魔者認定されて殺されそうになったから返り討ちにしてぶっ〇したから、コーラルリリースを成し遂げたのは結果的に621とエアになったけど。

 

これ、たぶん、僕が1周目にクリアした結末(シンダー・カーラ排除を選択したやつ)と一緒の事が起こってる気がするんだけど、気のせいか?3週目みたいに立ち回らなくてもオールマインドは健在だったような……、あれ?違う?

 

ともあれ、コーラルを他の宇宙にまでぶっぱなすコーラルリリースに成功。

 

 

コーラルがあちこちに飛散して、いろんな星々にコーラルに乗った生命体が拡散した。

この画、なんか、エヴァみたいだな。

ファイナルインパクト!!→インフィニティが生命体として成立しました!……みたいな、エヴァ亜種的な終わり。

 

これ、次回作を同じ世界観でやろうとしたら、どうとでもなる感じ。そういう意味では嬉しくてニヤニヤが止まりませんな。へっへっへ。

アーマドコアって、ナンバリングにつき2作は出るのがパターンだし、今作売れてるっぽいし、次作開発は濃厚だよね。そうだよね。へ、へへへへへっ。

 

全ミッションクリアへの道

 

ミッションを全部出現させるのは、難しくなかった。

2週目、3週目と進んでる中、過去ミッションを参照しながら進めると良い。

クリアしていないと過去ミッションの中にラインナップされないので、そこにないミッションを挑戦すれば、3週目終わり時点で全ミッション完了となる。

なんだけど、ゲームがオートセーブで後戻りできないので、選択ミッション間違えると4週目5週目とやらないとイカン状況は生まれそうだな。お気をつけあそばせ。

 

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事