pickup
『クロノトリガーがリメイクされるかも』真夜中の独り言 #614
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

リメイク&リマスター祭りだな

 

「クロノトリガーが今の技術でよみがえるかもしれない。」

というニュースを見て、

 

「おお!!ワクワクするぜ!!」

という気持ちと、

「また過去作の掘り返しか」

 

という、なんとも複雑な感情になってしまった。

 

楽しみは楽しみだけど、なんだかなぁ。まぁ、売り上げ的には固いだろうからな。新規IPで当てるより、確実に売れる線があったら、しこ行くのはしょうがないけど。

そして、なんだかなぁとか書いて置いて、今はFF7リバースにどっぷり浸かってる私なんですけどねw

 

うーん、やるならFF7みたいのじゃなくて、ドット絵活かしたイイ感じのグラフィックにしてほしいかなー。

 

おし、寝ます。おやすみなさーい。

 

『クロノ・トリガー』のディレクターである北瀬佳範氏がポッドキャストに出演し、主に同氏が開発に携わっている最新作『FF7リバース』についての話題が中心であったが、自身がディレクションに関わった『クロノ・トリガー』についてリメイクする考えがあることを明らかにした。

北瀬氏はポッドキャストの中でスクエニがどのようなアプローチで『クロノ・トリガー』をリメイクするべきか意見を求め、オリジナルをそのまま移植したものからグラフィックのリマスター、FF7リメイクのような壮大なスケールのリメイクまで実現可能であるとした。

今後『クロノ・トリガー』のリメイクを開発するとは決まっていないが、少なくとも同氏の頭にはそのような構想があるようだ。

どのようなリメイクにせよ、今回スクエニがリメイクに肯定的な態度を見せたことで、少なくともファンからはリメイクに期待する声が多数寄せられているようだ。

スクエニ北瀬氏がリメイク版『クロノ・トリガー』に言及 そのまま移植から「FF7」並みのリメイクも

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事