pickup
『2023年最後のミッション。あと4日を1.89GBで過ごせるのか!?』真夜中の独り言 #542
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

久しぶりだな、通信量を気にする生活。むしろ懐かしさすらあるw

 

緊急事態である。

2023年12月27日時点で、スマホのインターネットの通信量が18.19GBだった。

楽天モバイルの、20GBを超えると追加の1000円が加算されるプランに加入している。あと1.81GB使ってしまうと上限を超える計算になる。

たかが1000円、されど1000円。みみっちい話というなかれ。

いやー、油断した。油断したなぁー。20GBもあれば余裕で暮らせていたから、モバイル通信下でAmazonプライムビデオ観たり、YouTube観たりしてしまったものなぁ。

うーーん。どうしてこのタイミングで気づいてしまったんだろう。

大幅に越してしまった後だと、逆に通信大解放できたのに。

まぁ、もう遅い。僕の思考は節約モードに移行している。

 

……それにしても、ひさしぶりだな。この感じ。楽天モバイルに変える前はソフトバンク使ってて、毎月5GBでやっていた。それを考えれば、そうむつかしい事ではないはず。

とりあえず、この後4日間、28、29、30、31日を1.81GBで乗り切ればいいのだ。

1日に0.44GB。これが僕に課せられた、2023年最後のミッションである。

 

現在、1日平均で0.7GB使ってるから、このまま行くと完全にアウトなのです。

設定からアプリ毎の通信量を確認したら、1番使ってるのはSpotifyだった。なんか意外。

 

まぁ、たしかに、通勤中使ってるし、お昼休みもずーっと聴いてるからな。毎日2時間は使ってるもんな。

通勤中の車内はUSBメモリで音楽流すか、ラジオにする。昼休みの一時間はイヤホンを耳栓扱いにして節約だ。あとは、モバイル通信下での動画は禁止。これはマストである。

 

さぁ、がんばろうぞ。

1日何ギガまで抑えれるだろうか。

0.2台だといいなぁ。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事