pickup
『イヤホン音質対決!ワイヤレス VS 有線!!』真夜中の独り言 #510
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

有線イヤホンを舐めてました。すみません。

 

同価格帯の5000円くらいで購入した、完全ワイヤレスイヤホンと、有線ゲーミングイヤホンを持っている。

普段使いで音楽聴くのは完全ワイヤレスイヤホン。ゲーム用に買った有線イヤホンは主にゲームプレイに使っている。

 

「PS5でSpotify再生できるのかー」……と思って、有線イヤホンのまま再生したら、

 

ん?

 

と、なった。

 

音が、全然良い。完全ワイヤレスで聴いてる時の音質より、段違いに良かった。

 

ほぉぉぉぉーーーー!!!

……と、感動であります。

 

 

ゲーミングイヤホンという名前が付いてるけど、実は基本的には普通のイヤホンと変わらない。音質がゲーム向けになってるだけの話。

FPS(戦争のゲームとか)やるときは、低音をはっきりさせて音で敵の位置を察知したりとかするから、そっちに特化した作りなんだそうな。……なので、低音重視になってるとのこと。

なので、低音の迫力がすごかった。なんだけど、ワイヤレスの方より、高温もくっきり聞こえるんだよな。あれ?

高音もしっかり聞こえる上に、楽器ごとの音がしっかり独立して聞こえる。ワイヤレスイヤホンの方は、音が混ざってぼやけて聞こえる印象。

 

いやー、すごい。すごいな有線イヤホン。

ワイヤレス便利過ぎるのに、頑なに有線イヤホン使ってる人が若干謎だったんだけど、これで謎は全て解けたわ。音質が圧倒的なんだもの。

 

ワイヤレスイヤホンは、ワイヤレスにするためにイヤホン本体にいろいろ部品積んだり、通信規格がBluetoothなんぼだとか、技術面でもコスト面でもなかなか大変。そんなわけで、音質では有線イヤホンが断然有利なんですって。へえええええ。

 

えー、どうしよう。イヤホンめっちゃ欲しくなってきちゃった。

ゲームに特化したイヤホンでこれだもんな。同価格帯有線イヤホン購入したら、幸せになれる予感がする。

聴き比べてみたいとこです。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事