pickup
『"ない"曲、案外"ある"よね。内田有紀のOnlyYouがSpotifyにない!』真夜中の独り言 #392
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

ない曲、案外、あるよね

 

内田有紀のOnlyYouが聴きてぇんだよ!やる気あんのかSpotifyごるぅあー!!

何万曲がどうしたって自慢してるわりに、内田有紀がないとかどうかしてるぜ!!(※完全な言いがかりです。)

 

というわけで、音楽サブスクサービスは、Spotify使ってるのです。

『はっ!』

と思いついた曲をすぐさま検索してその場で聞けるのは、CD全盛期を知る年代の人間にはものすごい"ごちそう"なのだ。楽しい。

 

が、

『はっ!』

と思いついても、配信されてない曲は当然ちょこちょこあって、その度、ちょっと悔しい思いをするんだよなぁ。

 

内田有紀はSpotifyで聴けなかったから、YouTubeで検索して見つけた。

単純にまだ配信予定にない場合もあるだろうし、アーティスト側がサブスク配信を拒否してるパターンもあるだろう。いろんな事情があるんだろうけど、"このアーティストのこの曲だけ配信してない"みたいなパターンって、なんなんだろう。謎だ。

 

奥田民生の「メリハリ鳥」とか、KEMURIの「our PMA」ってアルバムとか、B-DASHはアルバム3枚くらいしか配信されてないし。

うん、やっぱ謎だ。

 

ところで、音楽サブスク使うにあたって一番のメリットは、

新曲を定額で聴きまくれるから、新たなアーティストとの出会いが無限に広がる!!

……なーんて思ってたんだけど、実際使ってると、懐メロ聴きまくってしまうのよね。

知ってる曲聞きたくなりがちなのって、たぶん多くの人の共通項だよね。

不思議。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事